【第2弾】秋葉原の人気「メイド喫茶」の看板メイドを撮影してきた!

2015.06.21

 秋葉原の中央通りから一本裏手に入った「メイド通り」を歩いていると、今日も多くのメイドさんがチラシを配っている。街頭で見かけるメイドさん──これは秋葉原のひとつの名物になっているが、撮影はほぼ100%NGだ。

 でも写真が撮りたい……! 街頭に立っているメイド店、街頭でのチラシ配布を行っていないメイド店問わず、取材のため撮影を依頼したところ、合計17店舗、51名のメイドさんが応じてくれた。

 今回は、メイド通りの人気店を中心に、この4月に新規オープンした新店を追加してリストアップ。第2弾は、17店舗中6店舗のメイドさん。そのキュート&セクシーな姿をご覧あれ。

※本記事は「1UP情報局」(http://www.kk1up.jp/)からの提供記事となります。著作権は提供各社に帰属します。

■カフェ&バー RING-A-BELL

 7月1日にグランドオープン(それまではプレオープン中)する「リング・ア・ベル」があるのは、メイド通りの一番奥。「ヒーローズステーキ」の2階だ。「誰かに紹介したくなる」カフェ&バーを目指すべく、しっとりとした空間で、昼間は美味しい珈琲を、夜はオシャレなカクテルを提供する。「隠れ家的」メイド喫茶が集まるこのエリアの新鋭。

■店舗写真

■メイドさん写真

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング