トップ > アイドル&声優 > アイドル > 記事詳細  >  > 2ページ目

ライバルは“きゃりー虚無虚無”!?

設定が複雑過ぎるぜ! ハンバーガー推進アイドル「西日本ハンバーガールZ」に課せられた使命

2015.01.24

ーーところで皆さんは、ご当地アイドルの中でも、かなりピンポイントな「淡路牛バーガーを宣伝する」という使命を課せられているそうですが、具体的に、普段はどんなPR活動をしているのでしょうか?

りーにゃ 食レポみたいなことをさせてもらったりしてるんですけど、最近では、実際にハンバーガー屋さんに行って、そのお店のハンバーガーの美味しさを動画配信で伝えたりとかしてますね。

ーーそれって、ピクルス担当ならピクルスの美味しさしか伝えてはいけないみたいなことは……

くうちゃん それはないです!(笑) ピクルス以外のことを話しても大丈夫ですよ。

ピクルス担当・くぅちゃん

ーーそれぞれ自由に思ったことを伝えていいんですね。では、西日本ハンバーガールZにとって、ライバルは?

りーにゃ アイドルは全部ライバルです!

ーー関西なら、NMB48とかももちろんライバルってことですね?

くうちゃん 私、NMBめっちゃ好きなんですぅー!

ひなた 私もー!

りーにゃ ライバルだけどアイドル大好きなんですー!!!

淡路トマト担当・ひなた

ーーいや、ちょっとちょっと! それじゃあライバルを応援しちゃってるじゃないですか! ちなみに、僕も一応アイドルなんですよ。虚無僧アイドル“きゃりー虚無虚無”っていう……

くうちゃん あーー! 知ってるー! あの、すね毛いっぱいつける人!

りーにゃ あー! あー! 私も知ってる!

ーーお! すごい! 嬉しい!

りーにゃ じゃあ、虚無虚無の“中の人”なんですね! 中の人を見られるなんてレアですね!

ーーいや、僕芸人なんで、今の状態が通常で、虚無僧アイドルの時がレアなんですけどね……まあ知ってくれているということは、虚無虚無もライバルになるわけですよね?

全員 はい! 虚無虚無もライバルです!

マネージャー 虚無虚無は完全にライバルですね。公式にライバルにさせていただきます。

ーーわ、ありがとうございます。僕、負けませんよ。では、今後の活動について、意気込みを教えてください!

りーにゃ 今後の活動は、通天閣での定期公演とか、新しく始まったネット配信番組とかを通して、もっとたくさんの人に西日本ハンバーガールZを広めていきたいです!

ーー頑張ってくださいね! ……あ、あと最後にもうひとつだけ! 個人的に気になってたんですけど、友達はどんな反応なんですか? 「私アイドルになってピクルス担当やねん」とか言うと。

くうちゃん 「わぁ!」て言われました。

りーにゃ 「淡路牛? え、それどうゆうこと? って」

ひなた 「トマトかぁ。へぇ〜、みたいな」

ーーそれは……なかなか複雑な反響ですね。いや、僕は応援してますからね! 今日はありがとうございました。

全員 ありがとうございましたー!
(文/松原タニシ)

●西日本ハンバーガールZ(ゼータ)」
2013年3月、西日本ハンバーガー協会と淡路島バーガー協議会との合同企画として「淡路島とご当地バーガーを応援するアイドル」をテーマに、世界初のご当地バーガーアイドル「淡路島ハンバーガール」として誕生。西日本ハンバーガー協会名誉理事を務める「通天交響楽団」(イーゼル芸術工房)をサウンドプロデューサーに迎え、淡路島と淡路島バーガーを応援する楽曲を発表した。2014年4月には1期生が卒業し、新たに2期生が加入。その際、3人組から5人組になり、名称も「淡路島ハンバーガールZ(ゼータ)」に変更される。さらに、同年11月には「淡路島ハンバーガールZ」と姉妹グループである「にっぽんバーガー姫」が統合され、「西日本ハンバーガール」としての活動がスタート。選抜メンバーによる「淡路島ハンバーガールZ」と同時並行で、西日本のハンバーガー文化を盛り上げるために活動している。

★公式サイト<http://ameblo.jp/awajishimahbg/

<メンバー(※カッコ内は担当カラー)>
淡路牛 りーにゃ(ピンク)
淡路島玉ねぎ ちぃちゃん(イエロー)
淡路島トマト ひなた(レッド) 
淡路島おさかな あかりん(ブルー)
チキン ほのか(オレンジ)
ピクルス くぅちゃん(エメラルドグリーン)
たまご かな(ホワイト)
なすび リナ(パープル)
淡路島レタス えみ(グリーン)※研究生

<今後のライブ情報>
1/23(金) 19:00~21:00 通天閣地下ライブ
1/25(日) 12:00~17:00 通天閣地下ライブ
2/14(土) 12:00~17:00 通天閣地下ライブ
2/15(日) 12:00~17:00 通天閣地下ライブ

●松原タニシ
1982年、兵庫県生まれ。松竹芸能所属のお笑い芸人。番組の企画をきっかけに、”事故物件住みます芸人”として(現在は自主的に)事故物件に滞在中。KBS京都ラジオ「森脇健児のサタデーミーティング」(毎週土曜日18:00〜21:20)にレギュラー出演するほか、“虚無僧アイドル”きゃりー虚無虚無こと恋村虚無子としても活動中。

★公式ブログ<http://tanisshi.jugem.jp/
★公式Twitter<https://twitter.com/tanishisuki

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング