平松可奈子の『かなにじれきっ!』第3回

“カプメン”食べて、コックリさんに取り憑かれて……ボケボケな市松こひなに夢中!『繰繰れ!コックリさん』の魅力

2014.12.14

ーー“かなかなの二次元の歴史”をひも解けば、女の子がときめく奥深き世界が見えてくるはず……? 二次元トークで一緒に盛り上がりましょう!

 12月に突入しました。皆さんは12月といえば何を連想しますか……? クリスマス? それとも年末?

 最近友達にこの質問を投げかけるとたいてい、彼氏がいる子は「クリスマス」、彼氏がいない子は「年末」と答えます。面白いですよねえ。あ、私はもちろん年末です! 名古屋へ帰ってまったりしたいなあ。

 さて、今期アニメは『7つの大罪』と、前回紹介した『甘城ブリリアントパーク』が面白い。そして、忘れちゃいけない作品がもうひとつ、『繰繰れ!コックリさん』です。

 原作は、遠藤ミドリさんのマンガで、今はアニメが絶賛放送中。お家に帰ったら、とりあえず『繰繰れ!コックリさん』を流しておけば、間違いなく幸せです。

 そうそう、アニメ版の声優さんも豪華! ナレーションに田村ゆかりさん、コックリさんは小野大輔さん、狗神さんは櫻井孝宏さんと、人気声優さんばかりです。

 お話は、少女・市松こひながひとりでコックリさんをおこなったところ、突然イケメンコックリさんが現れて取り憑かれ、共に過ごしていくという、日常を描いています。市松こひなは“自称・お人形”なので、感情は持たないと言っていますが、実は寒しがりやでいつも“カプメン”(カップ麺のこと)を食べています(笑)。この、市松こひなの独特な喋り方もやみつきになること間違いなし! そして、実はこひな……美少女なんですよ。萌え〜

 このアニメの魅力は、キャラが個性的で、アニマル化するところと、内容がとにかくボケ倒しているところ! 漫才を見ているようなんです。掛け合いが面白くて、くすくすにやにやしてしまいます。

 もうとにかく、平和なのです、なのです、なのです……

 市松こひなの周りを取り巻くコックリさん、狗神さん、信楽さん。人間の風貌をしている時はかっこいいのですが、アニマル化したときは、これがまた可愛い! もふもふです、もふもふ。

 マンガからでも、アニメからでも、ぜひ、『繰繰れ!コックリさん』に癒されてくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

(撮影/篠田 工(go relax E more)、ヘアメイク/山本純平)
(衣装協力/Tokyo Alice<http://tokyoalice.jp/>)

●平松可奈子(ひらまつ・かなこ)
1991年、愛知県生まれ。SKE48の1期生としてデビューし、2013年4月に卒業。SKE48「二次元同好会」のメンバーとしても活躍した。11月13日にリリースした初のソロDVD『平松可奈子 セカンド ステージ』を皮切りに、本格的に芸能活動を再開。マルチタレントとして活動中。
★公式ツイッター<https://twitter.com/kanaco1114
★公式ブログ<http://ameblo.jp/kanako–hiramatsu/
★公式HP<http://bigpapa.co.jp/talent/kanako-hiramatsu.php
★プロデュースセレクトショップ<http://peaufiner.jp/

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング