トップ > アニメ > イベント情報・レポ > 記事詳細  >  > 2ページ目

盛り上がりはコミケ以上!? 乙女たちの戦場「アニメイトガールズフェスティバル」がアツすぎた!

2013.11.09

見つめ合う2人の表紙が印象的な「Frenta!」。

 ひしめき合う乙女たちのなかRedエリアを歩いていると、「いかがですか」とおもむろに冊子を手渡されました。なにやら、無料配布のBL雑誌のようです。「Frenta!」と名付けられたその雑誌には羽生山へび子先生や明治カナ子先生ら実力派BL作家たちの描きおろしマンガが70ページ以上にわたってぎっしり! 

 こちらは「電子貸本Renta!(パピレス)」ブースで先着3000名に無料配布されていたもの。こんなに豪華な雑誌まで無料でもらうことが出来るなんて、AGF侮りがたし……。内容はBLマンガといえどもプラトニックな恋愛を描いたものばかりなので、初心者さんにも安心です。

「お嬢様、『黒執事』をよろしくお願いいたします」

 また、「スクウェア・エニックス」のブースでは、2014年1月に実写映画が公開される『黒執事』のプロモーションが大々的に行われていました。ブースの前には麗しい執事がいらっしゃったので、思わず激写。映画『黒執事』は水嶋ヒロさんと剛力彩芽さんが主演ということで、(いろんな意味で)期待大です!

 それにしても、会場内を歩いているだけでさまざまなブースのスタッフからチラシや冊子、クリアファイルやちょっとしたお菓子、さらには無料配布のドラマCDなどが次々と手渡される。何も購入ぜずとも楽しめる気が……。

AGF会場内を2時間ほど歩きまわってGETした戦利品たち。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング