TVアニメ『回復術士のやり直し』復讐だけに心血を注ぐことを改めて決意する第6話

TVアニメ『回復術士のやり直し』公式サイトより

 前回仲間になったクレハがもう既にケヤルガにメロッメロになっている冒頭。彼女より先にケヤルガの女になっていた二人はおおやけに嫉妬もできずに悶々とした表情で二人のイチャイチャを見つめるのみ。

 そんなある意味修羅場な彼らの元に、ケヤルが重罪人として指名手配を受けているという声が飛び込んでくる。彼の故郷である村人たちが捕らえられ、彼らを人質にしているというのだ。ケヤルの情報を知っているものは届け出れば賞金まで出るという。故郷が人質に取られるとは思っていなかったケヤルガはクレハを使って情報を集めることに。

 クレハの情報によると、ケヤルの故郷は邪教を信奉しており、その大義名分の元に襲われたのだそうだ。この話を聞いて腸が煮えくり返るケヤルガだったがはた目から見ると彼はとても楽しそうにしているように見える。心と体がキチンと連動していないようだ。

 ケヤルはさっそく自分を恨み、探し出そうとしているレナードの元へ向かう。顔を変えて、軍の兵に成りすまし、仲間に近づきさらに詳しい情報を得ようとする。

 すると、ケヤルの育ての母であるアンナが、村人たちの前でレナードに犯されたという話を聞いてしまう。

 ケヤルガはレナードにケヤルの情報を知っているから会いたいというメモを託し、人気のない場所に彼を呼び出す。そして彼があらわれると顔をケヤルに戻してレナードを挑発し、アンナについての詳細を詳しく話させる。聞けば聞くほど腸が煮えくり返る話だ。麻痺毒のお香をあらかじめ焚いておき、レナードが身動きができないようにし、彼の体と顔を女性へと変化させる。

 そして村人とアンナの仇として彼を狂った男たちに襲わせるように仕向けるケヤルガ。レナードがアンナや村人たちにしてきたことは、彼自身がそうされた側の気持ちがわからないからだと判断し、同じような目にあわせてやったのだ。

 レナードに復讐を果たしたケヤルガは囚われたアンナの元に走ったが、たどり着いた時には一足遅く、こと切れた直後だった。命を落としてしまってはいくらヒールをかけても元に戻すことは出来なかった。

 育ての親であり、ケヤルの最後の良心だったアンナ。彼女を自分のせいでどん底に突き落とし死なせてしまったという事実はケヤルガの中に少し残っていた情を消し去るほどの衝撃だった。彼は今ここで最後に残っていた涙を全て出し切り、復讐だけに心血を注ぐことを改めて決意するのだった。

 復讐の翌日にはレナードが行方不明になったというニュースがフレアの妹、ノルンにも届いていた。レナードに村を襲うように入れ知恵をしたのは彼女だったが、レナードはその作戦をうまくこなすことが出来なかったようだ。だが失敗に終わったことなど気にも留めず、村人の処刑は予定通り行い、ケヤルをおびき寄せようとニヤニヤと笑っていた。

 ノルンの作戦通り、村人の処刑の日取りが決まったことがケヤルの耳にも届く。5日後にコロシアムで行われるとのことだが、それはケヤルガをおびき寄せるためであることは明白だ。この建物は観客の安全を守る仕掛けが施され、出入口も2つしかなく、魔術の結界もある。体力と魔力が吸われてしまい、ここに飛び込むのは自殺行為だ。

 だが、ケヤルガはここに村の仲間たちを助けに行くという決意は揺るがないようだ。

 クレハからノルンが帰ってきたことを聞いたケヤルガはその点についてのみ、どうするかを真剣に悩んでいた。

 一周目の世界で、クレハにはフレアから薬漬けにされていたのがとけたことを見抜かれ、それをネタに脅されていた。誰も気づかなかったことを見通しているその底知れない力に恐怖すら感じる。

 もしこの世界でケヤルガを殺せるならノルンだけだろうから、何かあったら即座に彼女を始末できるようにしようと心に決めたケヤルガ。

 そして処刑の日がやってくる。大盛況のコロシアムの中で村人たちの命が奪われようとしている。司会のような男が、ケヤルさえ出てくれば彼らは助かる、と自首を進めてくるがケヤルは名乗り出ない。

 諦めて処刑が開始されそうになった時、ヒールでケヤルの顔に戻して彼は人前に姿を現したが、この環境で彼に勝機はあるのだろうか?

 今のところ圧勝で周りにはべらす女子の数を順調に増やしていっているように見えるケヤルガだが、ノルン登場で少しピンチに陥る様をみてみたいところだ。

TVアニメ『回復術士のやり直し』復讐だけに心血を注ぐことを改めて決意する第6話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!