TVアニメ『ミュークルドリーミー』楽しいクリスマスパーティに乱入者が!?第36話

ミュークルドリーミー テレビ東京アニメ公式より

 明日から待ちに待った冬休み。そしてクリスマスが翌日に控えている。ゆめちゃんたちはことこ先輩や朝陽とれいくんも誘ってパーティを行うべく、そのプレゼントの準備や開場の設営にとりかかる。

 この話を聞いていたゆに様。そのイベントで杉山先輩に喜んでもらおうと、たまたま立ち寄った人の家にあった木をクリスマスツリーにするべく飾り付けを結構。さらにプレゼントにはドリーミーストーンを、とよからぬことを考えているようだ。

 そして、クリスマスイブ当日。クリスマスプレゼントとお菓子を持ったゆめちゃんはケーキ屋『パティスリーイチゴ』で巨大ブッシュドノエルもゲット。

 だがその模様を店の子どもたちが隠れて見ていた。ケーキ屋にとって、クリスマスは最大の描き入れ時とあってパーティなどを経験したことがない。そのため、羨ましくなり、後をつけてしまう。

 たどり着いた先では、みんなが庭にある大きなもみの木に飾り付けをするなど楽しそうにしている。彼らに対する「羨ましい」という気持ちが大きくなり、その姿をみたゆに様が、これ幸いとゆにっちアビスをふたりに向けて埋め込んでしまう。

 準備も終えてこれからスタートといったタイミングでケーキ屋の子どもたちがその現場を襲撃。混乱に陥っていると、すーちゃんが肉球認証をして、二人がゆにっちあびすに操られていることを発見。ゆめちゃんは変身して夢の中へ。

 そこで「本当は楽しいクリスマスを過ごしたい現れ」であることをしったゆめちゃんたちはミュークルステッキとドリーミーストーンの力でふたりを浄化。両親と一緒にクリスマスパーティをすることよりも、二人が作るケーキで多くの人を幸せにしてあげてほしいという思いの方が強かったことウを知った。現実に戻ると、二人はどうや両親のお店を手伝い家族で過ごすことにしたようだ。

 お待ちかねのプレゼント交換タイムなどを行い楽しいパーティも終了。クリスマスが終わるとあっという間に年末だ。

 新年の初夢でドリーミーストーンをたくさん集めた夢を見たゆめちゃん。まだ全部を集めていないが、そのときはみゅーちゃんと別れなくてはならないのでは? という不安を覚える。

 次回は杉山先輩の秘密が明らかになる様子! 今から楽しみだ。

TVアニメ『ミュークルドリーミー』楽しいクリスマスパーティに乱入者が!?第36話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!