TVアニメ『装甲娘戦機』異世界で少女が謎の生命体とバトル第1話

TVアニメ『装甲娘戦機』公式サイトより

 埼玉県所沢市に住む主人公のリコ。友人のマナに誘われて池袋のサインシャインで行われるイベント新型LBX発表会へとやってきた。

 マナの勢いとは反対に、リコはLBXに対しての知識が全くなくあまり乗り気ではない。だが、せっかく来たんだから何か買えば? という言葉に誘われて「お楽しみ袋」というものを購入してみることに。その袋をなんとはなしに開け、「アサシン」のキットに手を触れた瞬間、リコは日常から異世界へととばされてしまう。

 場面変わって異世界では、ミメシスという謎の物体とそれを撃破する装甲娘のバトルだった。薄着な衣装にLBXの機体を纏わせて戦うも、数が多すぎて戦況は不利。いったん撤退を決め、装甲車で移動していると、何かを轢いたような音が聞こえる。カメラで確認してみると、それが落下してきたリコだったのだ。

 リコを装甲娘と判断し回収しようとする。だが、そのタイミングでミネシスとバッティング。戦闘に突入した。突如始まったバトルに戸惑い、無我夢中で攻撃をするも、エネルギー切れで、装備が全解除。

 ありえない行動ばかりをとるリコに、装甲娘たちは彼女の存在に驚きを隠せない。だが、最終的には無事にリコを回収し、ミメシスたちから逃げきることに成功した。

 装甲娘たちからミメシスという名で人類の敵であるなど世界の事情を教えられる。そしてリコの装甲はアサシンは、今のメンバーたちにはいないことも判明。彼女が戦えるようになればかなりの戦力アップも期待できるらしい。

 そんなバトルのことなど知ったこっちゃないリコ。休憩場所で「所沢」という看板を発見し、家までも歩いて帰れるかもしれないと考えた。装甲娘たちに反対されるも、言い出したら聞かないリコ。とりあえず、リコの言うがままに進む。

 車はひたすらリコの家を目指す。あとはこの道をまっすぐいったら到着……と思ったがいつもの光景とかなり違う。なぜか間近に富士山が見える。一体これは?

 と思った矢先、車はなぜか突然落下。森の中にある湖へと飛び込んでしまう。 

 戦う少女たちのこれからに期待したい。

TVアニメ『装甲娘戦機』異世界で少女が謎の生命体とバトル第1話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!