TVアニメ『ミュークルドリーミー』天体観測でゆめちゃんと朝陽の仲が急接近!?第35話

ミュークルドリーミー テレビ東京アニメ公式より

 流れ星にお願いをすると叶う、という先生の熱い語りから物語はスタート。もうすぐ双子座流星群がやってくると聞いて、みんなは何をお願いするかで盛り上がる。

 そのなかで山梨にいたころにいつも見ていたという理由でときわちゃんが星座に詳しいことが発覚。話はころがり、ときわちゃんのおばあちゃんの家で、天体観測をしようということなった。

 ゆめちゃんの親は、女の子だけでのキャンプに難色を示すも、お隣の朝陽くんがいればクマが出ても大丈夫! と彼が同行することを条件にOKを出してくれた。

 当日、朝陽の寝坊でゆめちゃんたちが集合時間に間に合わなくなりそうなハプニングが発生するも、最悪の事態はなんとか回避。だがその間に杉山先輩が暗躍。ゆに様たちにみなが山梨に向かったことを伝え、ドリーミーボックスを奪ってくるように指示を出すのだった。

 おばあちゃんに到着後は、みんなでテント設営。流星群に備えることになった。

 一方、杉山先輩に命じられたゆに様はゆめちゃんの家ででドリーミーボックスを捜索するも見つからない。ありとあらゆる場所まで探しても見つけられなかったゆに様は、旅行にも持っていったと考え、今から山梨に向かうことに。


 UFOで向かったゆに様だったが、ついたころには日もすっかり落ち、ゆめちゃんたちは流星群を見上げている頃だった。そのことに腹を立てたゆに様は、星に向かってゆにっちアビスを投入する。

 ゆにっちアビスの入った星は大きく狂暴化。さらにゆめちゃんたちの元に落っこちてきてしまう。星の様子がおかしいことに気付いたゆめちゃんは、みゅーちゃんたちをともなって早速変身して、星の夢の中へ。

 星はたくさんの願い事にイライラしていた。なだめるべくぺこくんやみゅーちゃんがギャグを披露するも全て失敗。ヤサグレ続ける星の心をほっこりとさせたのは、たくさんのお願いごとの中にあった「ゆめの願いが叶いますように」という朝陽の願いだった。

 自分のエゴではなく他人のことを第一に考えられる優しい思いに心打たれたようだ。ほっこりした星をミュークルステッキで浄化して任務完了だ。

 一方、ゆに様たちはゆめちゃんたちが星の浄化に向かっている間にテントに潜入。ドリーミーボックスと思しき箱を発見し、大喜びで杉山先輩の元へ帰還。 だが、中身をキチンと確認しなかったせいで家についてからそれが、ゆめちゃんたちが用意した杉山先輩へのお土産の果物だったことを知る。怒られる! と思ったが、先輩はゆに様たちを叱ったりせず一緒にその果物を食べてくれたのだった。 

 最近は朝陽の恋心の行方が気になって仕方ない。年明けどんな展開が待っているのか、楽しみにしたい。

TVアニメ『ミュークルドリーミー』天体観測でゆめちゃんと朝陽の仲が急接近!?第35話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!