TVアニメ『ミュークルドリーミー』まいらちゃんが牧場仕事でもさすがの可愛らしさを発揮した第34話

ミュークルドリーミー テレビ東京アニメ公式より

 今回はまいらちゃん回。メインメンバーの中でお当番回が多い気がするまいらちゃん。それだけ人気があるという事なのだろうか。

 まいらちゃんがモデルをしている雑誌で、人気投票が行われることに。昨年1位だっただけに連覇も期待されているまいらちゃん。マネージャーさんも1位になれば新年特大号の表紙を飾れるということで、気合いが入っている。

 その企画の一環で動画作成。まいらちゃんは自分が毎日飲むほど大好きな牛乳を作っているAPON牧場での社会科見学の模様を収録することになった。
 
 このAPON牧場での撮影にはゆめちゃんたちも同行することに。まいらちゃんが「お仕事」をする場面を何度も見てきたゆめちゃん。だけど自分はどんな職業につくのか、などそんな先のことを考えたことがなかった。改めて彼女を尊敬する念が強くなった。

 そんなこんなで早速撮影の日。阿本さん一家の経営するこのAPON牧場では、朝5時半からエサやりをスタート。すでエサやりは終わっていたが特別にやらせてもらえることに。泥だらけになりながらも楽しそうに牛たちの世話をするまいらちゃんの姿はファンじゃなかったとしても目を奪われるほどかわいらしい。

 だが、動画にしてみると少し華やかさが足りないようにも感じる。キラキラの画像にしてみては? というアドバイスを受けてコトコトが動画編集をすることに。

 搾乳作業も、以前やったことがあるので上手にこなし、赤ちゃんたちにもエサをあげてみることに。赤ちゃんたちはかなりの人見知りで、娘のひみかちゃんにしかなつかなかったのに、まいらちゃんにはあっという間になついてしまう。

 ひみかちゃんはそれを見て、なんでもできるまいらちゃんに対して嫉妬心がうずきだしてしまう。

 彼女も昨年、まいらちゃんと同じ雑誌の人気投票に出場したものの、全くダメだったという過去があったのだ。何をやってもまいらちゃんは出来てしまう、そのことにどうしようもないと思っても黒い気持ちが沸き上がってしまうの。 

 そんなひみかちゃんの様子を見つけたのは、やっぱりゆに様。おやびんこと杉山先輩に「頼りにしているよ」と言われたことで気が大きくなったゆに様たちは、ゆめちゃんたちのあとを追って牧場まで来ていた。さっそくブラックアビスをひみかちゃんに埋め込んだ。

 突然様子がおかしくなったひめかちゃんを見て、彼女の夢に入ることに。夢の中ではひめかちゃんのファッションショーが行われていた。だがやはりその中でも、去年の人気投票でまいらちゃんが圧勝したことに対しての負い目のようなものが彼女を苦しめていた。

 ゆめちゃんはステッキを使ってひめかちゃんに浄化を促し、まいらちゃんがすごいことを認めながらもひめかちゃん自身のすばらしさも指摘。牧場で毎日頑張るひめかちゃんは、まいらちゃんとは違うベクトルですごいのだ。

 ジェントルマンなれい君からも、君は君らしく。人生は君が主役! と心強い励ましをもらった。ゆに様が最後にまた邪魔をしようとしてきたが、ドリーミーストーンを使って綺麗に浄化することに成功した。

 現実に戻ってきた後、やはりまだまいらちゃんに対して思うところはありそうなひめかちゃん。だが、まいらちゃん本人から「ひめかちゃんがうらやましい」という言葉が出たことで、お互いにないものを羨ましいと思っているのだということがわかり、気が少し晴れたようだ。

 この牧場での撮影動画の効果もあってか、まいらちゃんは無事人気投票で一位を獲得することが出来た。まいらちゃん、何でもできて羨ましいと同年代の子が思ってしまう気持ちは痛いほどわかるけれど、彼女もお母さんを亡くして、色々苦労も多い子だし本当にただただ中身がいい子なんだよなぁ。

 ことこ先輩とときわちゃんが若干空気になりつつあるので、彼女たちメイン回ももう少し欲しいところ。次回も楽しみだ。

TVアニメ『ミュークルドリーミー』まいらちゃんが牧場仕事でもさすがの可愛らしさを発揮した第34話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!