TVアニメ『ミュークルドリーミー』杉山先輩とゆめちゃんはどんなデートをする?第31話

ミュークルドリーミー テレビ東京アニメ公式より

 杉山先輩とゆめちゃんのデート回! 何気にゆめちゃんメインの回は少ないので、そういう意味でも嬉しい回。果たしてゆめちゃんはどんなデートをするのだろうか?

 突然杉山先輩から二人で出かけないかと誘われ、パニックになってしまうゆめちゃん。そんな時、先輩の幼馴染の百合さんが杉山先輩の忘れ物を届けにやってくる。渡りに船、と百合先輩も誘おうとするが、彼女には先約があるらしくやっぱり二人でいくことに。

 杉山先輩が先に帰ってしまった後、百合先輩に少しだけ話をしようといわれついていったゆめちゃん。百合先輩は、やはり前から悩んでいた通り杉山先輩の様子がおかしいことを気にしている様子。自身の留学の話をしてみても、やはり心ここにあらずな様子だしそれがずっとなのだという。百合先輩はゆめちゃんに、二人で出かける際に様子を見てあげてほしいと頼まれた。

 ゆめちゃんは何故自分に頼むかと質問するが、前に話を聞いてもらったときも、百合先輩はゆめちゃんには本音を打ち明けることができたので、もしかしたら杉山先輩にとってもゆめちゃんがそんな存在になるのではないかと思ったからだと教えてもらう。ゆめちゃんは張り切って、百合先輩の期待に応えることを誓う。

 だが、改めて考えてみればみるほど杉山先輩と二人きりで出かけるということに緊張が止まらなくなってくるゆめちゃん。学校でまいらちゃんたちにこのことを話すと「デートだ!」と大盛り上がり。何を着ていくのかという話になったところで、モデルのまいらちゃんが服を見立ててくれることに。

 まいらちゃんのおすすめはワンピースということで、最近誕生日に両親が買ってくれたピンクのワンピースがあることを伝えると、それならそのワンピースと一緒にヒールのついた靴がいい、とまいらちゃんの手持ちの靴を貸してもらえることに。だけど中学生のゆめちゃんはヒールの靴を履いたことがなく、このままだと転んでしまうのではと不安に。

 そこでまいらウォークというモデルで培ったヒールでの綺麗な歩き方を伝授してもらい、必死に練習を繰り返す。練習をかねて自分の夢の中に入ることになったゆめちゃんん。夢の中では当日着ていくはずのワンピースとヒールを着用し、自宅から先輩と待ち合わせする場所まで歩いてみることに。

 夢の中でのウォーキングはうまくいき、待ち合わせ場所には夢の中だけど先輩もいてイメトレも十分。これであとは当日を待つばかり。

 だが、当日は約束の時間のギリギリに目を覚まし慌てて出かけようとして両親にデートだということがバレてしまったり、慌ててヒールで飛び出したら靴ずれしてしまったりとハプニング続出の事態に。

 一方ゆに様は、今回のデートをしかけた杉山先輩から指令を与えられていた。今まで放置プレイで何も役に立てていなかったゆに様に与えられた指令は、先輩がゆめちゃんを連れ出している間にゆめちゃんの家に忍び込んでドリーミーストーンを奪ってくるというもの。以前きゅーちゃんの存在に泣かされたゆに様は今回はその対策もばっちりで挑む。

 だが、きゅーちゃんにボールを投げて遠くにおびき出す作戦は、遊んでもらえてると勘違いしたきゅーちゃんが何度もボールを持って帰ってきてしまうという行動のせいで失敗に終わってしまう。せっかく大好きなご主人様から初めて出された命令なのに……。

 一方そのご主人様である杉山先輩は、いつも通りかっこよく爽やかにゆめちゃんの前に現れた。フリーマーケットの賑わいを楽しむゆめちゃんたち。だが、やはりヒールの靴擦れが気になってしまう。しばらくすると、そのせいで転びそうになってしまうゆめちゃんを杉山先輩がかっこよくキャッチ。本当に、イケメンはお約束を忘れない。

 その後、ゆめちゃんを座って待たせて絆創膏と二種類のアイスを買ってきて好きな方を選ばせてくれるという紳士っぷり。これで中学生とか嘘だろ。

 お互いに朝陽と百合先輩という幼馴染を持つ身。先輩はゆめちゃんと幼馴染の朝陽がうらやましいとつぶやき、それをいうなら、とゆめちゃんは百合先輩と幼馴染の先輩がうらやましいと返す。どちらも素敵な幼馴染を持っているのだ。ちなみにこのデートになってから先輩は「ゆめちゃん」としたの名前で呼び出したのだがどこまでが作戦なのだろうか。

 結局杉山先輩的にはこのデートは作戦の一環ではあったものの普通のデートのように楽しく終わることになった。ゆめちゃんがおめかしをしてデートしていた様子を朝陽が目撃していたことは二人は知らないようだが、このことが後にどう影響してくるのだろうアか。 

 杉山先輩は家に戻り、ゆに様の作戦失敗の報告を聞き「お互いに失敗だったな」と声をかけた。一体杉山先輩はゆめちゃんとのデートで何を失敗したのだろうか? ゆめちゃんがこのデートが作戦の一環だったこと、先輩が敵だったと知った時にめちゃめちゃショックを受けそうでそれが今から心配でならない。みんなが幸せで楽しいミュークルドリーミーでありますように。

TVアニメ『ミュークルドリーミー』杉山先輩とゆめちゃんはどんなデートをする?第31話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!