TVアニメ『大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!』男というのはとにかくヘタレで自分のことしか考えていない?第8話

TVアニメ「大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!」公式サイトより

 僧侶枠は他のアニメと比べて最終回が一足早いのが残念だ。今回で「大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!」も最終回だ。

 元カレが結婚していた、と告白されその傷心のまま再度真島に抱かれた美緒。話を聞いてもらい、彼に抱かれたことで、自分がいかに元カレに縛られ、傷つくことを怖がっていたか、それを知り受け入れることが出来た。

 すっきりと吹っ切れた美緒は、新しい恋に進む勇気が持てたことを真島に宣言し、これからも応援してほしい、と告げた。

 真島は終始自分は女になれていると嘯いて、事実を美緒に告げることができず、本当は美緒に惹かれているくせにそれも言えず、美緒に応援してくれといわれてもそれを「コンサルタントだからな」と返してしまうヘタレっぷり。

 応援するんじゃなくて、俺と付き合わないかっていえよー!! と美緒に比べて真島の成長していなさっぷりに驚いてしまった。 

 吹っ切れて前に進む決意をした美緒ははた目からわかるほどに、いい感じに前向きに変化していた。それを見てもなお進めず、同僚に「一回寝た女を好きになったことある?」などと質問したりするのだ。アホか。

 同僚に、傷つくのが怖いから本気になれないなんてダサイ。と至極もっともなことを言われ、やっと重い腰を上げる気になったようだ。

 失恋をしてもいくつになってもまた恋は始められると気づいた二人が正式にくっつくことになったようで、物語は幕を閉じた。

 男というのはとにかくヘタレで自分のことしか考えていないということがストレートに描かれた最終回。イケメンだからって内面までイケメンとは限らないのだ。強い女になってサクサク進む美緒を見習いたい。

TVアニメ『大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!』男というのはとにかくヘタレで自分のことしか考えていない?第8話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!