TVアニメ『大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!』元カレが既婚者子持ちになっていた理由とは?第7話

TVアニメ「大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!」公式サイトより

 元カレが既婚者子持ちになっていた理由を聞かされることになる美緒。元の計画では彼に告白させて振ってやろうというものだっただけに、なんだか再度振られることになってしまったような気持ちになってしまう。

 彼は美緒と付き合っていた際に出来心で浮気、そのままその相手が妊娠してしまいできちゃった婚をすることになってしまったのだそうだ。

 彼も本当なら美緒と結婚すると思っていたがそうならず、一方的な別れになってしまいずっと悪いという気持ちを抱えていたらしい。

「お前は何も悪くない。俺が悪かった。ごめん」 と今更謝られても、という思いである。
 
 一方真島は、美緒が元カレと会っている公園の近くを通りかかることに言い訳を考えていた。気になっているが気になっているわけではない、ジムの帰り道にたまたま通りかかるだけだ、と自分に言い聞かせる。

 美緒が元カレと再度うまくいけば、当初言っていた美緒に彼氏を作ってやるという話も丸く収まるし、いいことづくめなのだが、気になってしまうのだ。

 向かっている最中に雨が降り始める。雨も降っているし、やっぱりもう帰っただろうと公園を除いてみると、美緒は傘もささずに濡れながら電話で後輩のフォローを行っていた。

 電話が終わったタイミングで傘を差しだし話しかけてみると、美緒は元カレとの件も話してくれる。元カレが結婚してまた振られるみたいな感じになったと自嘲気味に話す姿を見て、真島は思わず「家にこないか」と誘ってしまう。

 びしょ濡れになった美緒に風呂を勧めたり、お茶を入れようかと声をかけたり、気を使ってくれてるのが手に取るようにわかる。美緒はいたたまれなくなり、そんなに気を使わないでほしい、というがやはりその辛そうな雰囲気は放っておけない。

 真島は思わず彼女を抱きしめてしまう。辛い気持ちに優しくされたことでくらっときたのか、美緒も真島を受け入れ、そのまま二人は一緒にベッドへと向かってしまう。 

 美緒は今まで一人でいることに対して自分が強がっていたこと、元カレのことなんて忘れたと言ってはいたけれど、やはり恨んでいたこと、彼が結婚したと聞いた時に、別の未来があったがその未来にいったのは元カレだけだったことなどをぽつぽつと彼にこぼしていった。それを真島は全て受け入れ抱きしめてやるのだった。

 振られても、それでもこんだけ高スペックが近くで受け止めてくれるんだからいいじゃないか、という気持ちになってしまう。多分次回で最終回。ハッピーエンド以外ないと思うので、一直線に進んでほしい。

TVアニメ『大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!』元カレが既婚者子持ちになっていた理由とは?第7話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!