TVアニメ『彼女、お借りします』女の戦いの結末はいかに!?第11話

TVアニメ『彼女、お借りします』公式サイトより

 やっと現れた新キャラ、桜沢墨ちゃん。来週最終回なのにやっと登場。毎回キャラクターとしてはかわいいな、と思う子ばかりでてくるけど現実に置き換えたらおいおいとしか思えない。それがアニメの魅力なのかもしれないけれど、初登場墨ちゃんも現実にいたらめんどくさそうだ。

 胸熱大陸という某番組のパロディのような構成で墨ちゃんがどんな女の子なのかということが紹介されていく。真面目で頑張り屋さんな女の子だということは伝わってくるが、かなりの人見知りで週に2回ほど依頼の入るレンタル彼女としての仕事に苦労しているようだ。

 先輩の千鶴のことをとても尊敬しており、彼女のようになりたいと思っている。そのための一歩として、今回和也と疑似デートをするらしい。

 指定された東武練馬駅にたどり着いた和也。そこで遭遇した墨ちゃんは出会って3秒でわかるほどのコミュ障だった。そう、もう人見知りというレベルを超え、話すこともできずただプルプル震えることしかできないレベル。これ、美少女だから許されるがプルプル震えてコミュニケーションをとることを放棄してレンタル彼女としてやってきてお金取ろうと思ったらかなりクレームになるような……。まぁだから今回の和也との疑似デートなのだろうけれど。

 とにかく何をするにもオドオド。和也が気を使ってもうなずくだけで目も合わせず言葉も発さない。困った和也はとりあえずお茶をするために駅から離れることに。ここで街を歩いている二人を目撃してしまったのが、和也のモトカノ・麻美ちゃんだ。ここで来たか――! というくらい久々の登場。しかも一番みられてはいけない人物。

 観られたことに気付かず、とにかく墨ちゃんとのデートを盛り上げようとする和也。笑顔を作ってみたら? とか共通の知人である千鶴のことを話題に出してみるなどしてみるが、どれもこれも墨の負担になってしまっているようだ。

 だが、千鶴が自分を信頼して依頼してくれたのだからとなんとか頑張ろうとする和也。ここまでずっとクズだったけど今回は割と和也に同情してしまう。これは難しい。

 対面でしゃべっているだけでは間が持たない、とスポッチャのような場所に向かう二人。まずはボーリングからやってみることに。だが、墨ちゃんはボーリングも初めてだったようであからさまな失敗をしてしまう。容姿が可愛いので何をやっても可愛いのだが、やはりコミュニケーションは全く取れない。和也はいたたまれなくなり、ドリンクを買いに行くことに。

 だが、購入して戻ってみると墨ちゃんはわかりやすいチンピラに絡まれていた。ここで和也は勇気を出しちゃんと墨ちゃんを救出することに成功。
 
 この和也の漢気が届いたのか、墨ちゃんはちゃんと声に出して和也に礼をいい、少しずつレンタル彼女っぽい行動を頑張って取ろうとしてくれるように。

 彼女なりに自分のコミュ障を直したいと奮闘している様子が徐々に見えてくる。だが、そうなればそうなるで、墨ちゃんの可愛さにほだされていくいつもの和也。スケートで思いがけず急接近したことで鼻血を出してしまい、一人顔を洗いに行き戻ってきたとき和也はピンチを迎える。

 街中で和也たちを見かけた麻美ちゃんが、なんと墨ちゃんと対峙していたのだ。まさかの麻美ちゃん登場に動揺を隠せない和也。千鶴から墨ちゃんに乗り換えたと思われたくないが、事情を知らない墨ちゃんは必至で彼女の振りをしようとしてくれるからさらにややこしい状況に。

 麻美ちゃんが墨ちゃんに和也と二人きりにして、といったことで墨ちゃんがその場から離れたが、麻美ちゃんはやはり二人の関係を訝しんでいる様子。

 その場では「モトカノとして、和くんの秘密は黙っていてあげる」とその場を去ったが、ちょっとこじれている彼女には思う所があるらしい。

 麻美ちゃんとの遭遇もなんとか回避し、デートの時間も終わりを迎える。最後まで結局コミュ障が治ることはなかったが、墨ちゃん自身も和也とのデートでは得るものがあったようだ。最後に勇気を出して、笑顔で手を振るという成果も見せた。元々惚れっぽい和也はその笑顔を見てレンタルしようかなどと考える程度には効果があったようだ。

 一方、そんなデートの成功の裏で和也が女を連れていたことに多少のショックを受けていた麻美ちゃんは墨のことを検索してしまう。そこで見つけたのはレンタル彼女のホームページ。そのホームページには先輩である千鶴も掲載されており……。

 麻美ちゃんが検索をしているなど、全く知らない和也。学校で木部がおばあちゃんと千鶴を話題に上げたことで、やはり彼に千鶴がレンタル彼女だとばれた時のリスクを改めて思いなおす。そんな話をしている時に限って、千鶴がレンカノとしてデートしてしまう場面を見かけてしまうなど、なんだか運がない様子。

 さらに、その夜千鶴がベランダに合図をよこし話をしてみたら「レンタル彼女を辞めるかもしれない」と相談をされてしまう。

 女優としての仕事で大きなものが入ってきそうだから近々辞めてしまうかもしれない、和也のおばあさんの件もあるが、それも千鶴のレンカノ期間が終わるまでという宣告である。
 最後まで責任をもってやり遂げるし何も今すぐというわけではない、というが、和也にとってはやはりショックな出来事である。

 千鶴も自分の仕事についてや、自らの祖母についてなど色々と考えることがあるようだが本日は新規のお客さんとデートをする日。待ち合わせの場所で待っていると、現れたお客さんはなんと、麻美ちゃん!!

 千鶴がレンタル彼女だとしった麻美ちゃんが攻撃を仕掛けてきた……。怖すぎるよ麻美ちゃん!一体何が目的なのか、この行動をしったら和也はどう出るのか!? 次週いよいよ最終回。女の戦いの結末はどうなる!?

TVアニメ『彼女、お借りします』女の戦いの結末はいかに!?第11話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!