TVアニメ『ピーター・グリルと賢者の時間』ピーターが懺悔する大きな過ちとは?第9話

ピーター・グリルと賢者の時間公式サイトより

  デートが楽しかった分、自分の罪深さに落ち込むピーター。だが、それは全て自業自得だとしか言えない。そんなピーターを慰め、甘やかすのがピグリットだ。他の面子に比べてピーターが好きという気持ちが子種より先に来ているために乗せられてしまいがちだけれども、彼女もピーターの一途な思いを踏みにじるのに加担しているのだ。

 「辛い目に合ったんですね……」と同情し、弱った心に寄り添い、そして自らを責めるピーターを全力でよしよししてあげて、その豊満な体で包み込む。これっはやっちゃうよな……。と思っちゃうけど、嫌やっちゃダメだろ。ピーターも何度も浮気を繰り返してるからハードルが下がってるんじゃないだろうか。

 そして毎度のことながら致してしまった後には後悔渦巻く大賢者タイムに突入してしまう。自業自得である。賢者タイム中のピーターの前に、さらに試練は訪れる。ピグリットとピーターが安息日にも関わらず関係を持ったことをとがめるために、他の面々も姿を現したのだ。

 彼女たちは自分たちはデートを邪魔しにまでやってきたのにそのことを棚に上げてピグリットを糾弾し始めたのだ。

 全員が好き勝手抜け駆けをしていて何が条約なのか。そもそも条約が定められたにも関わらず、それを破った時の罰則がないのだから条約などあってないようなものだ。自分の意志など全て無視され好き勝手に喧嘩をしている彼女たちを見て不安に駆られるピーター。実はもう取返しのつかないところまできてしまったのでは? と今更になってやっと思い至る。

 思い至った彼は突如恐怖にかられ、全裸のまま浴室から飛び出していってしまう。何もかも捨てて、逃げ出してしまえばこの苦しみから解き放たれたいと思ってしまったのだ。全裸で雨の街をひた走るピーター。変質者である。

 自分の肩書も、ルヴェリア先輩も全て捨てて逃げようと決意したピーター。だが豆腐メンタルで自分の肩書にも未練のあるへたれすぎるピーターはプチ家出レベルの逃走にしかならず、泣きながら建物の軒下に逃げ込んだ。残念過ぎる。

 泣きながら雨宿りしていると、そこに同じく雨に打たれて避難してきたオーガの大男がやってくる。彼は全裸で泣きじゃくるピーターにタオルを貸してくれ、さらにその涙のわけをそっと聞いてくれた。

 大変な過ちを犯したと懺悔するピーターに、オーガの男は優しく受け止め励ます言葉をかけてくれる。ヌクモリティの高いオーガに心ときめくピーター。

 オーガの大男がやけっぱちギルドを探していると聞いて、自分が所属しているギルドだから何か力になれるかもしれないと話を聞くが、それが大きな間違いだった。彼は人を探してやけっぱちギルドを探していたようだが、その相手が彼のセフレの一人、リサだったのだ。

 この事実がバレた時、自分をこんなにもはげましてくれたこのオーガの大男がどんな変貌を遂げるのか……!?
(文=三澤凛)

TVアニメ『ピーター・グリルと賢者の時間』ピーターが懺悔する大きな過ちとは?第9話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!