TVアニメ『彼女、お借りします』和也と千鶴と一晩同じ部屋で……?第5話

TVアニメ『彼女、お借りします』和也と千鶴と一晩同じ部屋で……?第5話の画像1
TVアニメ『彼女、お借りします』公式サイトより

 海に落ちた千鶴を助けるために自らも海に飛び込んだ和也。なんとか陸に上がるも、先に目を覚ましたのは千鶴の方だった。

 隣で倒れている和也を見て状況を察し、和也が自分のせいで死んでしまうのでは、と必死で心臓マッサージを行う。自分の体調管理が行き届いていなかったせいで、客に迷惑をかけたという意識があったようだが、もうこの状況だと客だからとかそういうことを抜きにしても必死になるものだ。
 
 いくら心臓マッサージをしても意識を取り戻さない和也を見て、千鶴は意を決して人工呼吸を行った。その瞬間に意識を取り戻し、千鶴の方からキスをされたように感じて場違いにドキドキしてしまう和也。

 結局二人は救助隊に助けられ、滅茶苦茶に怒られ、病院に一泊することに。その知らせは友人たちにも届き、かなり心配をかけたようでこちらにも怒られる。麻美ちゃんもプールで待っていたのにすっぽかされて千鶴の元にいたことがバレてお冠の様子。どうにかつくろおうとしても、完全にシャットアウトされてしまう。

 波乱に満ちた旅行が終わり、何とか家にたどり着く和也。同じタイミングで家に戻ってきた千鶴とまたバッタりと遭遇するが、空デートの予約を入れて金もポストに入れておくことを告げるとあっさりと扉をしめられてしまい、やはり二人の関係はレンタル彼女とその客でしかないことを痛感させられる。

 部屋に戻り荷物を下ろすと、一緒に旅行に行った仲間たちから旅の思い出写真が送られ始める。その中には麻美ちゃんのえっちな水着写真も。その写真を見てムラムラしてしまったのか、旅行中にたまっていた分を吐きだそうと、自慰をしようとしだす和也。えっちな麻美ちゃんの姿と、二人が恋人になったらしたいあれやこれを思い出して気分をたかめようとする和也だったがその妄想の最中に挟まってくる千鶴の姿。

 もっと集中して麻美ちゃんのエッチな姿を思い浮かべようとしてもどんどん強くなってくる千鶴。色々吐き出した末に和也がたどり着いたのは、自分の本当の気持ち。自分の気持ちが、返却ができないところまで来てしまったと気づいたのが、こんなシチュエーションって……。と思わないでもないが、気付いたところでかなり茨の道である。

 そんな気持ちに気付いたところで日常は変わらずやってくる。祖母の快気祝いを兼ねて家族旅行に連れ出された和也。祖母のおすすめの温泉宿にやってきたが、家族以外にも連れを呼んでいるという。その相手はさゆたそ、こと千鶴の祖母だ。入院中に仲良くなり、同じタイミングで退院したからこそ、一緒に快気祝いをしたいとのことだ。

 お高めのお部屋には大人組が泊まり、和也には安い一般のお部屋が用意されているという。和也が部屋に行ってみると、なぜかそこには浴衣を着た千鶴が。そう、祖母たちによる二人の仲を進展させる作戦を仕組まれていたのだ。

 さすがに二人で同室に宿泊は行き過ぎだと抗議を申し出る千鶴。さすがにもう別れたといわないと親族の間でどんどん話が進んでしまう。 だが祖母パワーは強烈すぎて二人は逆に言い負かされてしまう。さらには風呂で和也の祖母と二人きりになり、自分に対してかなりの好意を示してくれる姿にますます強く出られなくなってしまう。
 
 もうこうなったら楽しむしかない、と旅館のごはんに舌鼓を打ち温泉を堪能することに決めた千鶴。和也もそんな千鶴に合わせるが、さすがに同じ部屋で寝るのは……と寝るタイミングになって部屋を出ていこうとする。だが千鶴は「この部屋で寝れば?」と意外な言葉をかける。

 果たして和也は千鶴と同じ部屋で一晩無事に過ごすことができるのか?! 次回はOP・EDにずっと姿だけあった新キャラクターも登場しそう。一晩の結果と新たな展開に期待したい。
(文=三澤凛)

TVアニメ『彼女、お借りします』和也と千鶴と一晩同じ部屋で……?第5話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!