TVアニメ『ピーター・グリルと賢者の時間』誘惑だらけのピグリットと浮気か!?第5話

TVアニメ『ピーター・グリルと賢者の時間』誘惑だらけのピグリットと浮気か!?第5話の画像1
ピーター・グリルと賢者の時間公式サイトより

 子種の話に事欠かないアニメ、ピーター・グリルと賢者の時間。最愛の娘がピーターに取られてしまうことを血の涙を流すほど嫌がっているルヴェリアの父であり、ピーターの上司のギルド長。そんな彼の元に朗報とも言える書状が届く。それは、最強の遺伝子を持つ男ピータの子種がほしいというかなり赤裸々な縁談の話だった。なんでも、彼らのギルドにも多く出資してもらっているオークランドからの希望で、どうしてもという話らしい。政治的な理由でも個人的な理由でもピーターが縁談をしてくれたらよい結果になることが目に見えているのだ。
 
 もちろんピーターは彼の娘ルヴェリアとの婚約を盾にこの話を一蹴。ルヴェリアも父の意地悪いやり方に自ら抗議に押し掛ける。だが、この縁談はあくまでも政治的なものであり、ピーターがルヴェリアに対して誠実であるならば大人の対応としてキチンと縁談を受け、お断りするのが筋であると述べたことによりピーターは縁談を受けることに。

 お見合いの当日。オークランドに赴きそのオークという人種の醜さを目の当たりにして今までの子種目当ての面々の誘惑に負けたようなことには今回はならないと確信を強くするピーター。 そう、オークとピーターたちヒューマンの大きな違いは美的感覚。岩のようにごつい容姿はいくら人は外見じゃないと思っていても触手の動くようなものではなく、あくまで形式的に縁談の席に着いただけといい張ることが出来そうだった。

 だが彼の元に現れたオークの娘ピグリットは、ヒューマン的に見てかなりの美少女。さらには放漫な肉体をもっており、ピーターの目算は完全にくるってしまった。ピグリットが現れるとギルド長とオークの長も席を外し、二人っきりの時間がやってきてしまう。とりあえず町に繰り出してみた二人だったが、終始緊張が解けない。

 そもそも彼女の容姿は人間的であり、それがオーク族の視点からすると、美醜でわかるとかなり醜の部分に分類されてきたようだ。それゆえに彼女は幼いころから自分に自信がもてないまま成長してきてしまったようだ。ピーターは言葉を尽くし、彼女がヒューマンから見たらかなり素敵で魅力的な女性であるかを語ってきかせ、彼女を笑顔にさせてあげた。

 ピグリットはピーターの優しい言葉に励まされ、ヒューマンの沢山いる場所ならだれも自分をバカにしない、と楽しい時間を過ごすことができたようだ。街での時間を楽しんだ後、改めてギルド長たちと同じテーブルにつき、ピーターは改めてこの縁談はなかったことにしてほしいと頼み込む。

 だが、政治的な意味合いが強くお互いが婚姻を望んでいないとピーターが発言した台詞にすぐ賛同しなかったピグリットの様子を見て、ギルド長は二人を一つの部屋に押し込める。
 
 彼女に手を出せばもちろんルヴェリアを裏切ったとして婚約を破棄できるし、逆に手を出さなければ損失を与える。などどっちをとってもピーターには不利な条件を与えられた。

 果たしてピーターは、誘惑だらけの体を持つピグリットと浮気をして賢者タイムを迎えてしまうのか!?
(文=三澤凛)

TVアニメ『ピーター・グリルと賢者の時間』誘惑だらけのピグリットと浮気か!?第5話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!