TVアニメ『ピーター・グリルと賢者の時間』ルヴェリアと結ばれて罪悪感のない賢者タイムに突入か?第4話

ピーター・グリルと賢者の時間公式サイトより

 最愛の婚約者ルヴェリアが触手に捕らわれ、汁系漫画っぽい感じの展開になってきたところをピーターが最強の力でかっこよく助け出す。もちろんルヴェリアにとっても愛するピーターに救ってもらったことで彼への信頼と愛情は更に高まった様子。二人の絆はさらに深まったようだ。

 害獣を倒し、宿に戻り温泉で戦いの疲れを癒すピーターだったが彼の体に異常が現れ始めていた。その異常というのは体の一部の興奮が全く収まらないということ。おかげで人前に出ても身をかがめていなければならず、かなり低姿勢な人物だと誤解を生んだようだ。
 
 それもこれも全て、前日寝込みを襲ってきたビーガンがかけた術のせいだったようだ。ピーターのいる男湯にも堂々と潜入し、自らの体の異常に困り果てている彼を見てあざ笑う。その体の高まりを鎮めたければ、術をかけた者の体に子種を打ち込まなければ術は解けず、さらに二度と子を宿すことが出来なくなってしまうというのだ。前夜から彼女の誘いを断っていたツケがまさか今後の子作りにも関係してくるとは、とんだ誤算である。

 さらに、男湯にビーガンがいて二人とも真っ裸で子種を頂くと脅されている状態のピーターにさらに試練が訪れる。隣の女湯にいたルヴェリアが話しかけてきたのだ。ルヴェリアはこの地の秘湯で今日負った傷をいやし、ピーターへの気持ちが更に深まったことを話してくれ、更にこの温泉には子宝に恵まれるという効能があることを教えてくれた。子宝に恵まれるのならば、二人一緒にこの湯に浸かって願えば自分たちにもコウノトリが来てくれるかもしれないと考えたルヴェリアは、ピーターに女湯に来て一緒に風呂へ入らないかと誘う。

 今まで手をつなぐ以上の関係になれなかったピーターにしてみたら、ルヴェリアから誘ってくれてそれ以上の関係に持っていけそうなこの時は千載一遇の大チャンス! しかし、彼の体には今異変が起きており、それをコウノトリが赤ちゃんを運んでくれると信じているルヴェリアに見せるにはハードルが高すぎる。

 本気で悔し涙を流し、鉄の決心で誘いを断るピーター。さらに屈辱にまみれ、ビーガンに土下座をして子種をもらってくれと頼み込み、愛する人の近くで別の女性と一夜を共にし、最悪の賢者タイムを迎えるのだった。

 朝チュンをまたしても別の女と向かえたピーター。恥じらうビーガンは可愛かったけれど、罪悪感でしかない。果たしてピーターは愛しのルヴェリアと結ばれて、罪悪感のない賢者タイムを迎えることはできるのか?
(文=三澤凛)

TVアニメ『ピーター・グリルと賢者の時間』ルヴェリアと結ばれて罪悪感のない賢者タイムに突入か?第4話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!