TVアニメ『ミュークルドリーミー』朝陽×ゆめの幼馴染カップリングが最高な第10話

ミュークルドリーミー テレビ東京アニメ公式より

 連日の雨が続き、日本国内では深刻な被害が出てきてしまっている梅雨。ミュークルドリーミーの世界でも連日の雨にみんなすっかり意気消沈。中でもゆめは雨のせいでテニス部の練習している姿が目撃できず、杉山先輩不足で元気が出せないでいた。

 そんなゆめの姿をみかねたクラスメイトが雑誌に載っている占いの中にゆめに合うものはないかと調べてくれるが、中々にハードルが高いものばかり。雑誌には載っていないがオーソドックスな占いなら手軽に試せるのでは? と提案したのはかえでちゃん。彼女が提案したのは、好きな人の写真を枕元に入れて眠るとその人の夢が見られる、という定番のもの。だが、定番は強い! それなら試せそう、とゆめもやる気になるが、肝心の杉山先輩の写真を持っていないことに気付く。

 さっそく杉山先輩の写真を手に入れるためにまいらちゃんと先輩の教室に向かってみるも、常にファンクラブに囲まれている杉山先輩に近づいて写真を撮らせてもらうのはかなりハードルが高い。ゆめの為にと体を張ってまいらちゃんが写真を撮影に近づこうとするも、鉄壁のガードで全く杉山先輩の姿をカメラに収めることが出来ない。

 そこで頼りになるのがことこ先輩。色恋に興味を持っていない先輩、同学年であることもあって、警戒されずに杉山先輩に写真を撮らせてもらえるのではないかと頼み込んでみると二つ返事で了承してくれ、自慢のロボ、コミュニマニピュドローンを駆使して遠隔で写真撮影に成功。

 だが、ことこ先輩が撮ってくれた写真には杉山先輩はばっちりと映っているが、彼の幼馴染であるゆり先輩も映り込み、二人のツーショット写真になってしまっていた。だが、せっかく手に入れた写真。この写真を使って早速おまじないを実行してみるゆめ。

 だが、見る夢に杉山先輩はしっかり現れてくれるのだが一緒にゆり先輩も現れ夢の中でふたりの仲良しっぷり、イチャイチャっぷりを見せつけられる羽目になってしまう。幸せな夢を見たかったのに、夢のせいで辛い気持ちになり、寝不足状態になってしまう。

 このゆめの見ている悪夢はもちろん、ゆに様の仕業。今回はブラックアビスではなくてパチもんのゆにっちアビスを使ってゆめたちに嫌がらせを仕掛けてきていたのだ。そんなこととはつゆ知らず、先輩の夢をみるために何度も写真を枕元にいれて悪夢を見続けるゆめは日々げっそりとしていってしまう。

 これは夢に何か問題があるのかもしれない、と夢シンクロを試みることに。もちろんまいらちゃんたちはお留守番。みゅーちゃんだけが頼りだ。変身して自分の夢の中に入ってみると、やっぱり杉山先輩とゆり先輩がイチャイチャしてゆめちゃんのHPはどんどん下がってしまう。へこみまくっていると、そこにゆにがやってきて自分の仕業だということを猛アピール。これは許しておけん! とミュークルステッキで浄化して、ぬい様たちを撃退。すると、諸悪の根源だった写真も、写真のデータも消えてしまう。悪夢は去ったが、写真も無くしてしまい落ち込んでしまう。

 落ち込みながら帰るゆめちゃん。またしても雨が降ってきて、雨宿りに駆けこんだコンビニで幼馴染の朝陽とばったり。先輩の写真をプリントアウトした時にも朝陽とはコンビニでばったりしたのだが、その写真を見られて、ゆめは気付いていないがショックを受けていた朝陽。
 今回も、どことなく気まずい空気が流れるが、連日の悪夢で寝不足だったゆめは朝陽の顔を見て安心したのか、突然眠りこけてしまう。突然もたれかかってきたゆめにどぎまぎしながらも、おうちまでおぶっていってあげる朝陽なのだった。

 深夜の大きなお友達向けのアニメばかり見ていると、朝にやっているアニメの純真無垢な恋愛模様にキュンキュンしてしまう!! 先輩に憧れのような恋心を抱くゆめだけど、隣に住んでいる幼馴染の恋心に気付いてーーーー!

 朝陽×ゆめの幼馴染カップリングとてもよい。毎週頑張れ朝陽と思わずにいられない。今回のおんぶも「重たい」といいつつちゃんと運んであげる優しい朝陽に萌えが止まらない。
(文=三澤凛)

TVアニメ『ミュークルドリーミー』朝陽×ゆめの幼馴染カップリングが最高な第10話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!