TVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』それぞれの欲望が筒抜けに!?男女の欲望の差が…?

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…公式サイトより

 今週も登場人物全員がカタリナを愛しすぎてて事件が発生する王道な展開。攻略キャラクターはまだしも、ライバルキャラとして登場している女性陣もみんなカタリナが好きすぎる。その中でもアランの婚約者であるメアリのカタリナ好きは目を見張るものがある。

 カタリナの婚約者であるジオルドをあからさまにライバル扱いしているし、自分の婚約者がカタリナに惚れないように必死の根回しをし続けていたというのも、アランがカタリナに惚れたら自分の婚約者が取られてしまうというのではなくてライバルが増えてしまうから、という理由なのが恐ろしい。
 
 まもなく学力テストという時期らしく勉学にいそしむ面々だったがカタリナはやはり集中できなかったらしく気分転換に農作業を行ってしまう。そこにアランが現れ二人きりになったのを邪魔しようとメアリが現れたことから今回のストーリーは動き出す。

 メアリがたどり着いた時にはアランはその場を離れており、一緒に勉強をしないかとカタリナに誘われる。二人っきりで一緒にお勉強ができるなんて! と喜んだものの二人は同じような問題で躓いてしまう。生徒会長のアドバイスで二人が苦手そうな問題がたくさん載っている参考書が東棟の図書室にあるというので向かってみることに。

 東棟に向かう間にジオルドやキースなどいつもの面々にばったりと出くわし、結局いつものメンバーで東棟に向かう事になってしまう。二人きりだと思っていたのにまた大人数になってしまうのは、カタリナが愛されすぎているから……。

 結局全員で試験勉強にいそしむことになったが、カタリナは途中でお腹を空かせてしまう。カタリナの為なら、とマリアとメアリはお茶の準備に取り掛かるがそれが楽しみすぎて勉強に全く集中できない。気晴らしに図書室内に目をやると、一瞬本が光ったように感じる。その本を手に取ってみると突然眩しい光が辺りを包み込み、その場にいた面子が全て吸い込まれてしまう。

 ちょうどお茶とお菓子を持ち帰ってきたマリアとメアリは、慌てて本を手にするが、それは古代文字で描かれていた。「欲望という名の物語」と題され、「欲望が叶った時にそのものは解き放たれる」という文章が目に入る。

 さらにページをめくると吸い込まれたカタリナとジオルドの姿が描かれている。これはジオルドの欲望の物語。いつもキースやメアリに邪魔をされている、許嫁のジオルド。結婚式も無事に終わりとうとう二人きりの時間を手に入れた。ずっと我慢をしていたカタリナと二人だけの時間。名実ともに夫婦になってやっとカタリナを手に入れられる!! というところで見ていられなくなったメアリは本を閉じてしまう。

 マリアがなんとかなだめてまたページを開くと次はキースの欲望の物語が。キースは無防備な姉をちょっとSっ気をもって甘やかしたいという欲望があるようだ。ソフィアは自分の書斎にカタリナを連れ込み壁ドンをしてお菓子と自分、どちらが好きかを聞きだそうとする欲望だ。

 ニコルはタキシード仮面のようないでたちで仮面舞踏会の中から追ってを振り切りカタリナと逃亡するという妄想。アランはカタリナにピアノを弾くという平和な欲望だったが、婚約者メアリによって早々に閉じられた。

 男性キャラたちの欲望が薄く、女性陣の方がカタリナに対しての欲望が奥が深そうにも思える。メアリが入っていたら一体どのような欲望が垣間見えたのだろうか。

 そして最後の欲望は、カタリナのもの。カタリナの欲望は基本的に食欲である。一番平和で誰も傷つかない欲望にまみれている女である。大方の予想の通り、カタリナは目前に現れたお菓子の家に飛びつき食べつくさんとする。だが、いくら食べても腹には満ちぬせいでカタリナの欲望はさらに深くなりとうとう本の許容量を越え、限界を迎えた本はカタリナや他の面々を吐き出すことに。

 無事に戻ってこられたカタリナ達。メアリとマリアからことの顛末を聞くと、男性陣(アラン以外)は自分の欲望を知られたことに青ざめその場を後にする。あの程度の欲望なら可愛いものだと思うし何よりカタリナは何も気付いていないので気にしなくてもいいとは思うが、恥ずかしいは恥ずかしいよな。同情する。

 そして、今までメアリの尽力のおかげでカタリナへの恋心に気付いていなかったアランだったがCパートにて本の中の妄想ではない場面でカタリナへの恋心に気付いてしまうイベントが発生! 小さなころと変わらずに裸足になって野を駆け回り木に登るカタリナに、改めて目線を変えることで違う景色が見えることを教えてもらったアランは楽しそうにする彼女にときめいてしまう。

 メアリの今までの苦労が水の泡に。だけど今までも無自覚ではあったけど好意的には見ていたわけなので遅かれ早かれこの展開にはなっていただろう。こうして登場人物全員がカタリナに恋をした。生徒会長の動きが気になるところだが、そろそろマリアの恋愛ルートが動き出して形成に変化は現れるのだろうか?!
(文=三澤凛)

TVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』それぞれの欲望が筒抜けに!?男女の欲望の差が…?のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!