アニメ『フルーツバスケット 2nd season』由希のおでこキッス炸裂!三角関係待ったなしな第7話

アニメ『フルーツバスケット 2nd season』由希のおでこキッス炸裂!三角関係待ったなしな第7話の画像1
『フルーツバスケット』公式HPより

 今回は珍しく原作10巻58話、59話がそのまま大きな変更もなく同じ流れで構成されている。

 ヒロの母親が妊娠した、というおめでたい知らせが入り浮かれる面々。そのお祝いと称してスイカ割大会が行われることになった。

 透くんが無理して母親のことを話さないようにしていることを察した夾。他のみんなが慊人に挨拶に行くために二人きりになったタイミングで透くんに、スイカ割に母とどんな思い出があってどれほど楽しかったのかを優しく聞き出す。

 一方、慊人に挨拶に向かわねばならない面々は足取りが重い。会えば確実に楽しいことが起こらない。妃紗は以前殴られた経験があった。そのため暴力が透くんに、向けられえてしまうのではないかと心配だった。機嫌次第で何をしでかすかわからない、絶対に逆らえない相手、というのはかなり厄介だ。楽しい旅行に完全に水を差された状態になってしまった。

 そして皆よりも先に散歩中に慊人に出くわしてしまった由希もダメージを与えられていた。小さな頃から暗い部屋で暗い言葉を投げかけられ続けていので、会った瞬間に条件反射で委縮してしまう。

 だからこそ、皆を心配して外にでていた透くんとばったり遭遇できたことは幸運だった。誰もいない海辺で、一番精神的にきついときに癒しとなってくれる人に出会える。しかも彼女は真っ黒だった過去にも、由希の心の支えとなっていた。

 元々サラリとクサい台詞を言ってのけれる由希なので、夕暮れの海辺という最強のシチュエーションも伴ったこのシーンでやってのけられる男だ。さらに目の前には運命ともいえる相手がいる。おでこにキスを炸裂させる。

 全員から好かれる主人公は個人的にあまり好きではないのだが、透くんが皆に愛される理由は理解できてしまう。それぞれの「好き」の形の明確さ、曖昧さそれゆえの行動の行き違いが丁寧に描かれているのが良い。
(文-三澤凛)

アニメ『フルーツバスケット 2nd season』由希のおでこキッス炸裂!三角関係待ったなしな第7話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!