TVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』カタリナのトラブル呼び込み体質が炸裂しまくった第7話

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…公式サイトより

 今回は珍しく前世パートからスタート。カタリナの前世での親友「あっちゃん」の死が描かれる。

 死というのは本当に突然、思いがけない形でやってくるものだ。最後に彼女が送ってきていたラインが、「腹黒王子が攻略できない」といったいつも通りすぎる内容なのも涙を誘う。
 そしてあっちゃんは「もし生まれ変わることができたら、もう一度あの子とお友達になりたい」と強く願うのだった。

 そして、目を覚ましたソフィア。とても悲しい夢を見て起きたらカタリナに会いたくなったという彼女。もしかしてこれは、あっちゃんの生まれ変わりがソフィアということなのだろうか。そうするとあっちゃんも亡くなったことになってしまう。ちゃんと天寿を全うしていることを願うばかりである。

 ソフィアの悪夢は、テストが迫り、緊張しているから見たのではないかと推理するカタリナ。このテストを落とすと落第してしまうというのだから、それも当然だろう。

 テストの当日。課題は、ダンジョン攻略。数人のグループを組み、様々なトラップが仕掛けれられている古の遺跡で魔力を宿す石を見つけてくるというもの。カタリナはソフィアとジオルド、そして弟のキースと同じグループに。ジオルドの恋敵であるキースは本当にどこまでも姉との縁を掴んでくる。ブラコンパワーおそるべし。

 生きているだけでアクシデントを呼び寄せるカタリナは、ボタンがあれば押し、壁に触れればトラップを発動させて、みんなをどんどんピンチへと巻き込んでいく。それでも実は優秀なジオルドやキース、ソフィアがついていることからトラップにも難なく対処ができ先に先にと進むことができた。

 だがカタリナはそれでもトラップのほうへと向かってしまうから恐ろしい。一人回転扉のトラップに巻き込まれ、みんなとは全く違う場所へと移動させられてしまう。みんなとはぐれ、破滅フラグを立ててしまったことに困惑。周囲には変な影も見えた。とりあえず食べ物があれば暫くは大丈夫だろう、と確実に毒がありそうなキノコを手近な石でザクザクと採取していく。

 カタリナがいなくなったことでソフィアはあの悪夢はこのとを暗示していたのでは、と大慌て。そこで活躍したのが風の力をあやつるニコルとソフィア。魔法を使いカタリナが発した「キノコ!」という言葉を頼りに居場所を特定した。

 崖から落下しそうになったところをギリギリのタイミングでソフィアが駆けつけ無事に救出。謎の竜巻がふたりを支えてくれたのだ。この竜巻や、カタリナの周りをうろついていた怪しい影などは一体誰の仕業だったのか……?

 キノコを採っている間に使用していた石が、今回の課題だった魔力を宿す石だったことで無事試験もクリア。友情も深まりオールオーケーで終了。男性攻略キャラよりも女性ライバルキャラの方がカタリナに対する愛が深く重たくなっていっているのが気になるが、今のところジオルドとキースがわかりやすいほどにカタリナに矢印が向きまくっている。

 マリアが恋愛しないことにはゲームの内容も進まない気がするのだが、ここから先どんな動きになっていくのだろうか。

(文=三澤凛)

TVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』カタリナのトラブル呼び込み体質が炸裂しまくった第7話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!