TVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』カタリナルートに波乱が発生?第6話

TVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』カタリナルートに波乱が発生?第6話の画像1
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…公式サイトより

 今回は楽しい夏休みのエピソードを短編集のように集めた構成。夏休みになると実家に帰って過ごすことになるので、カタリナLOVEの攻略対象キャラたちにとっては不利になってしまうが、弟であるキースにはかなり有利だ。理由をつけなくても姉とずっと一緒にいられるというのは他キャラに対してかなりアドバンテージをとることができる。
 
 夏休みの間も畑仕事に精を出し対ジオルドルートでの破滅ルートの際の蛇投げ練習を積むなど時間を有意義に使うなど満喫しているカタリナ。婚約者であるジオルドが二人きりで湖に涼みに行こうという誘いにも二つ返事で乗るなどフットワークも軽い。

 ジオルドが自分に対して好意を持っていることにも気づいていない鈍感すぎるカタリナは、そんなジオルドに対してかなり敵対心をもって二人きりにさせないために追いかけてきたキースが乱入してきたことをきっかけに、どうせならみんなで湖にいこう、と他のキャラクターたちも全員呼び出してしまう。

 カタリナに思いを寄せるキャラクター勢ぞろいで湖に集合。男女どちらにもモテモテなカタリナは誰とボートに乗るのかが問題に。アランのボートの楽しさがわからないという発言から勝負事に発展したりとまたしても大騒ぎだ。
 
 まだカタリナへの想いに無自覚なものも多い中、カタリナの親友というポジションながらガチでカタリナを慕っているメアリは許嫁のアランがカタリナへの気持ちを自覚させないようにと必死だ。だが、とある社交界の夜アランのピアノ演奏会が合わせて開催された。そこで彼が披露した「愛しい君に捧ぐ」という曲がカタリナに向けた曲であることに感づいてしまったメアリはアランの意識をどうそらすかで頭がいっぱいだ。

 ゲーム本編の中ではアランに夢中だったメアリだけに、カタリナもアランへの愛情が薄いことには気づいているようだがまさかメアリもアランも自分のことが好きだとはつゆほども思っていない様子。その鈍感さは逆に罪である。

 親友であり、共通の趣味があるソフィアと共にお気に入りの小説シリーズの最新刊を買いに街へ出かけるカタリナ。彼女の兄であるニコルは表情に乏しく何を考えているのかわからない。だが、その美貌は通り過ぎる人皆が振り返るほど。ニコルは二人の付き添いとして買い物に同行。ニコルがカタリナに対して淡い恋心を頂いていることに気付いているソフィアは、彼とカタリナが二人切になる時間を作る。兄とカタリナが一緒になったら姉妹になれる。

 妹にもらった時間で、ニコルはカタリナに兄妹共々感謝している旨と、カタリナの側にいたいという思いを伝える。鈍感すぎるカタリナもさすがにこれには気づいたのだろうか。とにかく美しいニコルの顔をアップで見たせいかオーバーヒートを起こしてしまった。これも鈍感だから気付かなかったではさすがに罪深すぎる。

 それぞれの攻略対象キャラを翻弄しつつも、夏休みをエンジョイしていたカタリナ。夏休み最終日といえばどこの世界でもお決まりなのは、宿題が終わらなくて家族に泣きつくあのイベントだ。

 夏休み中もちろん宿題などに手を付けているはずもないカタリナ。キースに手伝ってもらいながら1日でなんとか宿題と格闘し、あと少しということろで寝こけてしまう。その時に見た夢が懐かしい前世の記憶。フォーチュンラバーの攻略について友達と一緒に語る夢だったが、この夢が示すのは一体?

 もちろん寝落ちしていた為に宿題は終わらずに朝を迎えてしまうカタリナ。夏休み最終日あるあるだ。順調に転生世界を楽しんでいるが、折り返しを迎えこれからカタリナルートには多少の波乱は起きるのだろうか?

 それぞれの攻略対象キャラがそろそろ不憫にも見えてきたので、何かしらの発展も欲しいところ。次回も楽しみだ。
(文=三澤凛)

TVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』カタリナルートに波乱が発生?第6話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!