TVアニメ『ギャルと恐竜』恐竜はみかんを食べられる?第6話

TVアニメ『ギャルと恐竜』第6話の画像1
「ギャルと恐竜」公式サイトより

#6-1何を借りようかな

 一緒に暮らすことにも馴染んできたギャルと恐竜。今日はふたりでレンタルビデオ屋さんに。いろんなジャンルのDVDたちが所せましと並べられている店内にテンションがあがる恐竜。

 大好きな相方のシリーズを見つけ、全巻借りたいところだがドラマって借り始めるとエンドレスだから大変だ。楓にもドラマではなく映画を借りるように諭されて借りるものを選ぶことに。

 恐竜が向かったのは、18歳未満立ち入り禁止のアダルトゾーン。某バニラのCMのような音楽が流れている、成人男性の大好きな空間。だが恐竜は種族が違うためか人間女性のセクシーなパッケージを見ても特に興味をそそられない様子。ポカンとした表情であたりを見回すばかり。楓の元カレ翔太も真剣に作品を選んでいる最中だったために楓の登場に動揺を隠せない様子。

 結局恐竜は、井戸から女が這い出てくる怖いやつをチョイス。楓は恐竜が沢山出てくるあのシリーズの作品を選んで映画観賞会をスタート。コーラとポテチとポップコーンを準備してお互いが選んだ作品を立て続けにみるという贅沢時間。

 恐竜はリアルな恐竜たちの獰猛な動きに恐怖を感じて目をそらす。楓から「同じ恐竜なのにwww」と笑われるがそういうことではないらしい。

 対して井戸から出てくる女の話を見ると、楓がかなり怖がってしまう。恐竜から言わせれば同じ人間なのになぜ怖がるのか理解に苦しむらしい。お互い様である。


#6-2みかんおいしいね

 楓の元カレ翔太が大量のミカンの差し入れにやってきた。なんだかんだ部屋に入れてしまうけれど楓的に復縁の可能性はないのだろうか? みかんを器用に剥く恐竜は、白いスジもきれいに剥く派。翔太はそこに栄養があるというが、みかんの剥き方はそれぞれこだわりが出るところ。

 みかんを食べ続けていると、翔太と楓はみかんに指をさしてまるで浮かんでいるように見えるという芸を恐竜にむかって披露。かなり衝撃を受けた恐竜だったが、種明かしをしてもらい教えてもらうとかなり得意げに。

 勢いあまって家を飛び出し、習得したばかりの芸を大家さんに披露するも大家さんが驚いたのはその芸ではなくて恐竜がみかんを食べられるという事実にだった。そこじゃないよ、大家さん。
(文=三澤凛)

TVアニメ『ギャルと恐竜』恐竜はみかんを食べられる?第6話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!