TVアニメ『ギャルと恐竜』アニメパートについに実写も差し込まれ混迷を極めた第5話

TVアニメ『ギャルと恐竜』アニメパートについに実写も差し込まれ混迷を極めた第5話の画像1
「ギャルと恐竜」公式サイトより

#5-1良いお年を

 大晦日、山田とカラオケを楽しむ楓。年末のワクワク感を楽しみながら過ごすのが好きらしい。

 一方恐竜は初めての大晦日なのか、大家さんがアパート前に飾っている門松に興味津々。ちょっとかじってみたりして怒られる姿も可愛いけど、恐竜ってこの年に生まれたから知らないのだろうか。いまいちそのあたりの設定がわからない。

 カラオケも終わり、家に帰ってきた楓も門松にはテンションアップ。ラーメンが食べれるならお蕎麦も食べて、年明けまであと30秒。テンションマックスの恐竜は年越しの瞬間窓を開けて空に向かってジャンプ。元気がよくてよろしい。

恐竜チャンネル「なんて日だ!」

 ベランダに出ていた恐竜。楓はスマホに夢中なままベランダの窓を閉めてしまう。閉じ込められた! と焦る恐竜。窓を叩いても楓はお風呂に入ってしまったのか気付かない。これは仕方ない、と意を決してベランダからダイブ! 怪我をしながらも部屋に戻った恐竜は楓を責めるが、そもそもカギはかかってないのだから窓は開けられたとのこと。残念、恐竜。


#5-2神様にごあいさつだよ

 とうとう年越しを果たした。楓は山田と恐竜と共に初詣に。初めての初詣に勝手がわからない恐竜に、山田は嘘を教える。神社にはルールがたくさんあり、間違えると石にされてしまうという。狛犬を指さしああなってしまうといわれたら初めての恐竜は信じてしまう。

 神社に来たらまず手水舎である。この作法を恐竜が知っているわけもないが。恐る恐る作法を開始。すると突然石神井氷川神社の神主奥野さんによる作法講座が始まった。この講座に合わせて恐竜は一つずつの手順を行い、無事に正しい工程をやり終える。まさかのアニメパートに実写が侵入してくる事態に驚きを隠せない。

 お清めが終わったらお賽銭を入れて神様にお参り。おみくじは楓たちは大吉、恐竜は大凶。だが、山田が大凶は一番いいやつ、という嘘をついてくれたおかげで恐竜の初めての初詣は楽しいものとして終了した。

恐竜チャンネル「くるくるトゥインクル」

 ベランダで星を眺める恐竜。そこに楓もやってくる。自分の星座はどのあたりに見えるのか、スマホで検索を始めるが、その間に流れ星が。流れ星が流れたことを楓にも伝えたいがタイミングが悪くて何も伝わらない。一瞬だからなぁ。結局たくさん流れ星が流れたものの楓と共有は出来ないまま……。ドンマイ恐竜。
(文=三澤凛)

TVアニメ『ギャルと恐竜』アニメパートについに実写も差し込まれ混迷を極めた第5話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!