TVアニメ『LISTENERS』プリキュアみ溢れるゲスト声優に大興奮な第5話

TVアニメ『LISTENERS』プリキュアみ溢れるゲスト声優に大興奮な第5話の画像1
LISTENERSより

 殿下と呼ばれる男に会うためにペイズリーパークにたどり着いたものの、その後二人は超くだらない原因で喧嘩別れ。お互いに殿下の新プロジェクトメンバー募集の張り紙を見てお金を稼ぎながら殿下に近づくチャンスを得ようと面接を受けていた。
 
 二人はそれぞれ面接に合格し、寮の部屋を与えてもらえることに。だが、二人が受けた面接は同一の経営者がやっていたもので部屋は入り口が違うだけのほぼ相部屋。喧嘩をしている分もう顔も合わせたくないというような状態だった二人は部屋の真ん中にバリケードをしてお互いをシャットアウト。その状態のままバイトの日々を過ごしだす。

 ミュウのバイトは、テレフォンセクシー。ガール・シックスという名前を与えられ、店に来た男性と透明な仕切りを挟んで電話でセクシーに話をする、というもの。セクシーという言葉と対極にあるようなミュウは元気に明るく男たちと対話を楽しむ。

 エコヲのバイトは殿下の持つイクイップメントメンテナンスの雑用全般。とにかく下働きとしてコキ使われる。ここではボーイ・ナインという名前で呼ばれることに。お互いにお金と情報を得るために、日々くたくたになるまで働き詰めの毎日。そんな中でとうとう念願の給料日を迎える。

 エコヲの上司にあたるマーシャルさんに給料袋を取り上げられ、いいところにつ入れていってやるとひっぱりこまれたセクシーな町。しかし、そこで突如マーシャルさんは給料袋と共に姿を消してしまう。途方にくれて都会の恐怖におののいているエコヲにキッドという男が声をかけてくる。

 彼こそがエコヲたちが探している殿下なのだが、エコヲはまだ気づかない。だが親切にしてくれる彼に、自分がこの街にきた目的、そのために殿下に会う必要があることを語る。エコヲの真摯な気持ちに胸打たれたキッドは、お礼だとこの街のセクシーな施設にエコヲを導きおごってやるから楽しく遊べと言ってその場を去ってしまう。初めての大人のお店に期待が高まるエコヲだったがそこはミュウの働いているお店。運よく? 運悪く彼を担当したのもミュウで、軽蔑のまなざしを受ける結果になってしまう。

 そんな二人に、バイトリーダーのリサとウェンディがいいところに連れていってあげる、と声をかける。連れていかれた先はファーストアベニュー。普段はイクイップメント同士の興行が行われるコロシアムだ。彼女たち2人も祈手であり、ミュウ・エコヲペアに対戦を申し込んできたのだ。 どうやら二人がこの街にきたことがうわさになっており、キングが二人に対して何かたくらんでいることが、元からこの街で祈手をしていたリサ達には気に食わないらしい。

 しかし、勝負をしてみたらエコヲたちは完膚なきまでに簡単に倒されてしまう。勝負に負けたら街を出ると約束をしていたもののここで街を出てしまってはもともこもない。エコヲはリサたちに土下座をして一週間後に再戦をしてほしいと頼み込む。二人はこの申し出を呑んだが、次の戦いは観客を入れてのかなり大がかりなものになることに。

 再戦に向けて二人のことを研究しだすエコヲたち。もう喧嘩していたことなど忘れているようだ。そんな二人にキッドがアドバイスを授けたおかげか、再戦では見違えるようにミュウとエコヲが勝利を飾る。

 正直、こんな簡単に逆転ができるほどのことがこの間に描かれたわけではないので若干違和感がある。だが、テンポよく物語を進めるためにはレベルアップの部分まで描いている時間はなかったようだ。

 エコヲ・ミュウペアが勝利すると、上空から突如ミミナシの大群が現れる。やはりミュウが戦うとミミナシが出てきてしまうのか? このミミナシの襲来を見て、キングこと殿下はミュウがジミの関係者であることを確信。ミュウ、リサ、ウェンディ、そしてキングと祈手全員が力を合わせてミミナシを倒し、この場の混乱は収まる。

 キングはミュウやエコヲの力をみるために色々仕組んでいたことを白状し、自分が知る全てのことを語り始める。リバチェスタで行われたプロジェクトフリーダムというフェスでミミナシ殲滅を計画していた殿下たち。その計画のためにミミナシとの共存を唱えていた団体ノームの協力が不可欠として、ノームにこの計画の趣旨を内緒にして参加してもらっていた。その時に一緒に現れたのがジミだったというのだ。ジミは社交的で殿下ともすぐ親しくなりその時に自身の妹の話もしていたようだ。

 だが、彼らをだまして行ったフェスは結局失敗に終わりノームの民も姿を消したという。ジミの詳細を知っているとしたら彼らだが、殿下やこのフェスに関わった人間に姿を見せることはないだろうが、エコヲたち新しい世代ならもしかしたらその可能性はあるかもしれない、と過去のものではあるがノームの民がいると思われる場所への地図を受け取った。
 
 さらに、話に出てきたジミの妹がミュウである可能性もあるという。彼がつけているのと同じパーツだったのは兄妹だったからなのか。新しいヒントを得た二人はまた旅に出る。ノームの民の元にジミはいるのか。そしてノームの民はエコヲ達を出迎えてくれるのか。
(文=三澤凛)

TVアニメ『LISTENERS』プリキュアみ溢れるゲスト声優に大興奮な第5話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!