TVアニメ『ギャルと恐竜』クリスマスに関わるエピソードが多すぎ?第4話

TVアニメ『ギャルと恐竜』クリスマスに関わるエピソードが多すぎ?第4話の画像1
「ギャルと恐竜」公式サイトより

#4-1しっぽはやめて

 大型の恐竜とワンルームの家に住んでいるとやはり手狭。ちょっと部屋を横切るだけでも尻尾を踏んでしまうというアクシデントが多発。恐竜は痛いし、楓もめんどくさくなったから、しっぽを体に巻き付けることを提案。 

 体の手前でしっぽをもってみると、見た目もかわいい。これで生活していれば人気者になれるかもよ、という楓の言葉に喜んでつい手を放してしまうと、そのしっぽが楓を直撃。

 それならいっそ縛ってみれば? と、尻尾と首をリボンで縛るも首がしまってしまいあわや死んでしまいそうに。 こうなったら、尻尾を目立たせればいいんだ! と楓がしっぽに落書き。 これは恐竜が気に入らなかったらしく、落とすために即座に風呂に入ってしまう。

 風呂に入っている間に楓は、トカゲのしっぽも切っても生えてくるのだから恐竜のしっぽも邪魔なら切ってみればいいのでは? と考え付くが、これを実行したかどうかは誰にも分らない。

#4-2メリークリスマス!

 クリスマスにアルバイトのシフトに入ったら先輩がサンタ服を。もちろん楓も切ることになる。こういった衣装には抵抗がある様子で、知り合いとかに見られたらマジ最悪だよね、と話していたら知り合いがフルコースでやってくる。元カレ翔太と恐竜、やたらと仲良くなりすぎである。

 さらには元カレとギャルの友達山田は特に仲良くなかったけれども誘われて一緒に飲んでいたとか。しかも楓の家で。最初はちょっと怒った様子も見せたけれど、結局許して自分もあとから合流することに。 先輩も加わって、かなりカオスな飲み会になりそうだけれどもそれも楽しそうだ。

 というかこのアニメ、クリスマスに関わるエピソード多すぎじゃないか?
(文=三澤凛)

TVアニメ『ギャルと恐竜』クリスマスに関わるエピソードが多すぎ?第4話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!