TVアニメ「俺の指で乱れろ。」落ち込んで倒れたふみを優しく介抱する蒼甫…… あま~い展開が訪れた第3話

TVアニメ「俺の指で乱れろ。~閉店後二人きりのサロンで…~」公式サイトより

 モデル代行の仕事もうまくいき、肩の荷がおりた、ふみ。だが通常業務にそんなことは関係ない。自分が担当した客から、彼女が「シャンプーをしたせいで洋服が汚れた」、「シャンプーがのろのろしている」、はては「お前は美容師に向いていない」、などとクレームを突けられてしまう。
 
 そんな事態をうまくフォローしてくれるのはやはり蒼甫。スマートにお客さんの機嫌を取って助けてくれた。だが、その振る舞いを思い出せば出すほど、自分のふがいなさに落ち込んでしまう。

 閉店後に掃除をしながら落ち込んでいると、なぜかそのまま倒れてしまうふみ。それを発見した蒼甫は倒れたふみを慌てて抱き起す。その途端に、お腹から『ぐぅ~』と音が鳴る。どうやら空腹のあまり倒れてしまっていたようだ。

 とりあえず自宅に連れ帰り、手作りのおにぎりとお味噌汁をふるまう蒼甫。なぜ倒れるほどに金欠なのかを問うと、彼女の家は昔父の会社が倒産したことで離婚。さらにそのあとも父は借金に苦しむ生活をしているらしく、彼女の給料のほとんどはその仕送りに充てられているのだという。

 意外に重たいエピソードでうかつに聞いてしまった蒼甫は慌てるが、切なげなふみを励まし、自分は頑張っているふみをいつでもみている。と告げる。さらに、蒼甫が美容師を目指した理由を語り出したが、そのきっかけになったのがふみだったことも発覚した。

 もはや運命。しかもここは蒼甫の寝室。いい感じに盛り上がったので僧侶枠タイムにはいるが、地上波放送だとおにぎり作成までに失敗している蒼甫の不思議なスチルが見れるだけ……。どうやったらおにぎりをそんな失敗の仕方ができるのか教えてほしい。

 ストーリーはあるけど、まだまだ僧侶枠っぽいシーンが少ないような気も。これからどう展開していくのか? 次回はモデルの要も再登場するのかな? ライバルが出れば見せ場も増える! 楽しい展開に期待したい!

(文=三澤凛)

TVアニメ「俺の指で乱れろ。」落ち込んで倒れたふみを優しく介抱する蒼甫…… あま~い展開が訪れた第3話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!