TVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』あまりに斬新な異世界転生!これは神アニメの予感か!?

TVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』あまりに斬新な異世界転生!これは神アニメの予感か!?の画像1
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…公式サイトより

 異世界転生モノはお腹いっぱいだったが、この設定はなんだか気になる。期待の『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』第1話だ。

 元々は乙女ゲーオタで女子高生だったが頭をぶつけたことにより、大好きな乙女ゲーム「フォーチューンラバー」の主人公のライバルキャラ、カタリナに転生してしまう。
 
 カタリナは攻略キャラのどのルートにいっても最終的には死亡、もしくは国外追放になってしまうルートばかりのキャラクター。そう、存在するだけで破滅フラグまっしぐらなキャラクタ―なのだ。

 転生したのはゲーム時の年齢よりも若くまだ8歳程度。これから現れるであろう主人公がやってくるまでにどんな対策を取れば破滅フラグを回避できるのか。さっそく脳内会議である。

 議長カタリナ、弱気カタリナ、ハッピーカタリナ、真面目カタリナとにかく自分の中の色々な面を総動員。15歳で魔法学園に入ったことによりゲームシナリオが始まってしまう。それならなそもそも魔法学園に入学しなければいいのでは? だがこの世界では魔力が少しでもあるとその学園に入学するのは確定となってしまっているらしい。8歳にして既に土をボコっとさせるというしょぼい魔力が発見されているのでこの規定は回避できない。

 それならば、たとえ国外追放になっても一人たくましく生きていけるとうに魔力・腕力をあげるという選択肢を作り出す。土属性の魔力を上げるなら土と対話すること、つまり畑仕事だ! と領地に庭を作って耕し始める。

 攻略対象キャラで幼馴染であるジオルド王子に怪我を負わされたことで、責任をとっての婚約も交わしてしまったカタリナ。腹黒ドS王子らしい彼だが、8歳の時点ではまだ良い子そうだ。

 そして第2のフラグである義理の弟キースがとうとうカタリナの前にやってきた。彼の攻略ルートでは、過去にカタリナに苛め抜かれたせいで引きこもりとなり、その反動で大きくなってからチャラ男になるということだが、だったらいじめたりはせずに仲良くしておけばフラグ回避になるかもしれない。

 義理の弟ということは妾の子なのかと思いきや、親戚の子どもをひきとって養子にしたということで、家庭内不和の原因にはならなそうだ。彼は強力な魔力を持っているが、その力の調整ができずに周りにいた人に怪我を負わせてしまったためにカタリナの父に引き取られたのだ。

 だが、カタリナはそうとは知らずにキースに魔力を使うようにせがみ、そのせいでケガを負ってしまう。また自分のせいで人に怪我をさせてしまったと部屋に閉じこもるキース。このまま引きこもりになられては破滅ルートまっしぐらだ。

 さらに自分のせいでキースを傷つけてしまった自覚もあるカタリナは閉じこもる彼を無理やり引き出し、彼にたいしてキチンと謝罪を行う。
 
 キースとの関係はかなり良好になっているように感じるが、まだまだ物語は始まったばかり。いったいどうしたらカタリナはハッピーエンドを迎えることができるのか。今後の展開に期待したい。
(文=三澤凛)

TVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』あまりに斬新な異世界転生!これは神アニメの予感か!?のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!