TVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』ショタ&ロリ要素満載だ大満足!今後は波乱の展開に?

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…公式サイトより

 破滅フラグまっしぐらの悪役令嬢カタリナに転生し、フラグ回避に明け暮れる日々。既に2人の攻略対象がカタリナに自然と好意を寄せるようになっているようだが、カタリナ本人が回避に夢中でその事実に気付いていないのがいい。

 破滅フラグが経ったときに一人で生きれるようにと始めた農作業に今日も全力で当たっている。そんなカタリナが、ある日お茶会にお呼ばれされ出向いた先で同じくライバルキャラとして登場するメアリと出会う。彼女は妾の子としてうまれ、最近になって母親がなくなったことでハント家に入ったために家の中で形見の狭い想いをしていたようだ。

 メアリは庭できれいな花を育てていたことから、農作業で作物がしおれてしまうという悩みを持っていたカタリナの相談にのり、一緒にカタリナの畑を見ることに。

 アドバイスを与えてカタリナの畑が元気になるころにはすっかり二人は仲良しに。カタリナはメアリの植物を育てる力をほめたたえ、その手は「緑の手だ」と称賛。そんな風に人から認めてもらったことなどなかったとメアリは感激し、すっかりカタリナのことが大好きになった。

 ところが、この二人が仲よくなることを快く思わない人物がいた。それは彼女の婚約者であり、ゲーム攻略対象の一人であるアラン王子。アラン王子は本来ならカタリナよりも先にメアリに「緑の手」の話をし、好感度を上げる設定なのだ。カタリナは元々このゲームのオタクだったこともあり、その大事な台詞をまるで自分が考えたかのように発してしまったのだ。

 おかげでアランは婚約者のメアリと一緒にいるときも常にカタリナを優先することに腹を立てて文句を言いに来たのだ。だがカタリナは、メアリが自分を優先するのはアラン自体に魅力がないからではないのか、と彼を挑発。結果、二人で勝負をすることに。

 勝負方法はカタリナが得意なことでよい、とのことだったので木登り対決になったが貴族のぼっちゃんと前世から木登り名人の異名をもつカタリナでは圧倒的にカタリナが有利。全く勝負にならずにその日は終わるが、何度も何度もアランがリベンジを申し込み毎日遊ぶ仲に自然となっていく。
 
 だが、カタリナは彼の兄であるジオルドと婚約している。このジオルドとアランは双子ではあるが仲はあまりよくなく、アランの方がジオルドに対して劣等感を持っている様子だ。カタリナとジオルドが一緒にいるときに出くわしてしまったアランは、悪態をついてその場から逃げ出してしまう。

 ずっと双子の兄であるジオルドと比較され続けた人生を呪うようなことをいうアランに、カタリナはジオルドがただの完璧なだけの人間ではないこと、アランにもいいところが沢山あることを説きその証拠としてジオルドが苦手だと思われる蛇の人形を用意して彼を驚かすことを提案する。

 結果は大成功で、ジオルドを驚かすことには成功したが腹黒王子を怒らせて母親にいたずらしていたことをばらされてしまう。ジオルドにも苦手なことがあること、カタリナの優しさに触れたアランは確実にカタリナへの好感度が上がったようだ。

 こうして1話につき2人ずつのペースで自分ルートに仕向けてしまっているカタリナ。破滅フラグは回避してきているが、逆ハーレムルートに突き進んでいっているようにも感じる。まだゲームの主人公などは登場していないがその主人公を破滅フラグに陥れてしまうような展開にはならないのだろうか。

 とにかく2話目まではショタもロリもただただかわいい。今後の展開に波乱はあるのか。
(文=三澤凛)

TVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』ショタ&ロリ要素満載だ大満足!今後は波乱の展開に?のページです。おたぽるは、アニメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!