アニメ『22/7(ナナブンノニジュウニ)』壁からの指令はまさかの“グループ解散”!! 状況が目まぐるしく変わる第10話

TVアニメ「22/7(ナナブンノニジュウニ)」より

 唐突な壁からの「解散せよ」の指令に戸惑いが隠せないメンバー。壁からの指令は絶対という言葉が口癖のようなマネージャーの合田も、さすがにこの指令には面食らった様子。それでもいつものスタンスを今回も崩すことはなく、この指令を進めることになた。

 アニメだから、と思ってみているが色々と波に乗ってきた中での解散させろという指示はやはり衝撃が大きい。さらに有無を言わさずにそれを実行させようとするのには疑問を抱く。損失などを考えてしまう。

 決まっていた1周年記念ライブも中止、今決まっている仕事も全てキャンセル、降板するようにという指示が出される。

 メンバーも全員状況に戸惑いを隠せないまま、解散会見に出席させられた。全員が報道陣の前で用意された文言を告げるだけの会見。これにいったい何の意味があるというのか。

 案の定、その会見を見てファンからも世間からも批判が巻き起こる。ファンとしても辛いものがあるのもとてもよくわかる。

 彼女たちの所属する事務所も解散に追い込まれ、レッスンしていた部屋も、事務所も住んでいたところも引き払う。それぞれがアイドルから一般人に戻らなければならなくなった。メンバーの過去を知った今となってはこれまた思うところが多い。

 顔も知られているので、町をふらつくだけで写真を撮られ追及される。壁の一存で集められ壁の一存で解散させられ日常生活もままならなくなっているのは、本当に理不尽としか言いようがない。

 終始モヤモヤとしたまま終わってしまったが、久々の全員のEDを終えCパートでは次回につながる映像が流れたがそれがまた衝撃的だった。まだ個人エピソードが語られていないニコルの過去。その過去になんとみうが現れるのだ。えええ、貴方たち知り合いだったの!?

 解散以外にも気になる部分が多い。来週も必見だ。

(文=三澤凛)

アニメ『22/7(ナナブンノニジュウニ)』壁からの指令はまさかの“グループ解散”!! 状況が目まぐるしく変わる第10話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!