アニメ『なつなぐ!』伊月かと思いきや激似の「同級生」!? 頑なに夏奈から姿を隠す理由とは第10話

 地上波初の自治体製作アニメ 第10話がオンエアされた。


第10話 つめたいつき

 おばあちゃんの助言で波止場にたどり着いた夏奈。そこには夕暮れの中一人絵を描く女性が。これは間違いなく伊月だろう! と意を決して話しかけるもそっけなく「違う」といわれてしまう。

 彼女いわく「伊月の同級生」らしい。だが諦めきれない夏奈は彼女が伊月なのでは? と何度も食い下がるが結果は変わらない。


 彼女いわく、伊月は地震の直後からフランスに留学しているのだという。間もなく帰ってくるはずだから、そうしたら夏奈がきて心配していたことを伝えると約束してくれた。
 
 夏奈は彼女に、「戻ってきたら一緒に絵を描こう」と伝えてほしい、と告げ、その場を去る。連絡先とか交換しなくて大丈夫だろうか。

 やはり彼女は伊月本人だったと思うが、夏奈がどれだけ想いを語っても頑なに認めなかった。地震がきっかけとなり、何かが変わったのだろう。だがそれが夏奈から姿を隠すことにつながる理由は何なのだろうか。 

 波止場で伊月の友人(?)が何か食べながら絵を描いていた。公式Twitterによれば、これは『天草銘菓「杉ようかん」』らしい。熊本特産のものが挟み込まれているのも地域密着感が出ていていい。いつか、訪れて食べたくなってくる。

 物語は間もなくクライマックス。夏奈は伊月ときちんと対面することは出来るのだろうか。

(文=三澤凛)

アニメ『なつなぐ!』伊月かと思いきや激似の「同級生」!? 頑なに夏奈から姿を隠す理由とは第10話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!