アニメ『僕のヒーローアカデミア』襲撃を成功させたいジェントルとそれを阻止したいデクが直接対決! 第84話

『僕のヒーローアカデミア』公式HPより

 文化祭編もクライマックス。待ちに待った文化祭当日にとうとうデクとジェントルが邂逅してしまった。
 
 文化祭を前にしてはやる気持ちが抑えきれないA組の面々。最終確認も終え、寝て起きたらもう文化祭だ。だが直前になって青山を吊るすロープにほつれがあることが発覚。これでは本番当日に怪我をしてしまう、とデクが当日朝に買い出しにいくことになった。

 文化祭当日の朝であろうと朝練を欠かさないデク。だが発目に依頼していたサポートアイテムが届いたことで練習に熱が入り買い出しの時間がギリギリになってしまった。しかしそれが功を奏し、デクは喫茶店から出て雄英高校に侵入しようとするジェントルと出会ってしまう。

 防犯ベルが鳴るような出来事が起こったら文化祭は即中止。デクは彼らを止めるべく立ち回る。一緒に準備をしてきたクラスメイトの努力、文化祭で自分たちのクラスの出し物を見せると約束し、「ワクワクさんだよ」と答えてくれたエリちゃんのためにも、文化祭を絶対に中止になどさせるわけにはいかないのだ。

 しかしジェントルも雄英侵入にはひと方ならない思いがあるようだ。今回の動画タイトルは「雄英入ってみた」。だいぶ俗っぽいタイトルだが、本人はいたって真面目。

 ジェントルの個性は「エラスティシティ」。触れたものに弾力を与えるという。空気だろうと何だろうと、触れたそこに弾力が付与される。使い方によってかなり強力な個性で、デクも苦戦を強いられる。

 偉業を成し名を広めるために行う彼の蛮行。そのためにデクたちの努力は台無しにされてしまうのか。存在がどこか憎めないジェントル。デクもついツッコミを入れてしまう部分も多いがやはり個性が強い。また一般人を巻き込みそうな攻撃を繰り出されると、デクは助けるために動いてしまう。

 鉄骨を一般人の方にぶつからないように支えたことで身動きが取れなくなってしまったデク。だが、朝練で発目からもらったサポートグローブを使って衝撃波で攻撃、足止めをすることに成功。

 ジェントルもデクも絶対にひかないという気持ちをもって対峙する。その様子を一番近くで見守っていたラブラバはこの状況が長引くことは危険だと判断し、自らの個性を使うことを覚悟する。

 果たして、ラブラバの個性とは? デクは文化祭を開催させることができるのか!?  文化祭開始まであと69分。 果たして、どうなる?

(文=三澤凛)

アニメ『僕のヒーローアカデミア』襲撃を成功させたいジェントルとそれを阻止したいデクが直接対決! 第84話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!