アニメ『ダーウィンズゲーム』Dゲームランカー1位とのバトル! 宝探しゲーム後の展開が示唆された第9話

TVアニメ「ダーウィンズゲーム」公式サイトより

 なんだか別のアニメを見ているのかな? と思うほどにバトルアニメ感を醸し出す展開からスタート。一か月の間に学校にも行かずにムキムキになったカナメは、ダンジョウ拳闘倶楽部での修行の集大成として試合を行っていた。

 その銃いったい弾何発入ってるんだよ、と突っ込みたい描写もいくつかあったが、猛攻の末にカナメはダンジョウから勝利をもぎ取る。しかし、次の瞬間テレビが壊れたの? と思わされるような暗転後、Dゲームランカー1位の雪蘭という女が割り込んできた。

 彼女はカナメを試合会場から奪い去り逃走を図る。それを、カナメガチ勢のシュカが黙っているはずは勿論ない。すでにカナメにはGPSが取り付けてあるらしく場所はすぐに特定。すさまじい執念で即追いつく。むしろカナメは逃げた方がいい気がしてきた。

 雪蘭は中国出身で、代々殺し屋の家系だという。そんな彼女がカナメを部下にしたいと誘いにきたのだ。宝探しゲームで他プレイヤーからもかなりつよく意識され始めたカナメ。Dゲーム一位のこの雪蘭もカナメが戦闘に向いている人間であることを見抜き、自分の配下に置きたいと考えたよう。さらには「子作りをしよう」という発言まで飛び出して、シュカの怒りはさらに高まること請け合いだ。

 カナメは人殺しの元に収まるつもりはないと、この申し出に反発。どうしても入れたいというのなら、カナメのクラン「サンセットレーベンズ」から誰一人死者を出さずに、現在シュカ達仲間が追っているこの状況から逃げきってみろ、と挑発する。

 だがゲーム4位のシュカは怒り、レインたちをはじめとする仲間たちの猛攻で「殺さずに」という条件はいくら強くとも難しく、彼女は降参に追い込まれる。そして彼女は負けたからという理由でカナメたちのクランに加入すると宣言。今までいろいろなメンバーがカナメたちの元に集まってきたが、まさかDゲーム1位の人間までもがカナメと手を組むとは……。

 しかし、雪蘭が入るとシュカとの関係がどうなるかも気になるところ。絶対仲良くできないのでは……。まだまだ腹の底までわからない相手だが、カナメは彼女の加入を許可。この加入が吉と出るか凶と出るか。

 エンディング後にはCパートが用意されており、そこではカナメがDゲームを始める前から仲良くしていた学校の友人が王に捕まり指を切断される衝撃の映像が。王はこの動画を基にカナメをおびき出す作戦のようだ。この同級生が不憫でならない……。助けに行ってあげてほしい。残り数話は王との戦いに終始しそうだ。

(文=三澤凛)

 

アニメ『ダーウィンズゲーム』Dゲームランカー1位とのバトル! 宝探しゲーム後の展開が示唆された第9話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!