アニメ『魔入りました!入間くん』入間くんが女装して魔界のアイドル化!?第22話

アニメ『魔入りました!入間くん』入間くんが女装して魔界のアイドル化!?第22話の画像1
アニメ『魔入りました!入間くん』より

 前回入間君に興奮させられて氷魔術を多用してしまった為に倒れてしまったくろむちゃん。絶対にライブを成功させたいから、と無理をしてでも敢行しようとするが、さすがに無理がある。彼女の必死さを目の当たりにした入間たちは自分たちがくろむちゃんの代わりになるという作戦を半ば無理やり結構することに。

 クララのなんでも取り出せるポケットから衣装を取り出し入間くんだけでなくアズくん・クララも変装してグループアイドルのような体で前座としてステージにたつ3人。目立ちたくないと採算くろむちゃんに言っていた入間君が彼女のピンチを助けるために頑張ってステージに立っている姿にくろむちゃんは心打たれる。

 彼女の悪魔としての能力は氷の力。家系で代々受け継がれる氷能力はただ単に氷が出せるというだけではなく、表情も氷のようで笑顔のない家庭で育ったらしい。

 しかし、外に出るようになって自身のかわいさに気付き、どんどん笑うようになってアクドルを志すようになったという。さらには家族の中で劣等生だった自分がアクドルのトップに立つことで家族を見返したいという目標ができた。だからこそ、今回のドームコンサートは絶対に成功させたかったのだ。

 入間君たちがくろむちゃんのそんな気持ちを汲んで前座として時間を稼ぐ。これがすごかった。破壊力抜群。入間くんは女装してイルミちゃんというアイドルに。アズくんはアリス(本名)、クララはクラリンという偽名でステージに立つ。中の人の中性的な声がここにきて活きまくる。このためにキャスティングされたのだろうかと思うくらいにかわいい。

 くろむちゃんも加わって、イルミちゃんとくろむちゃんの2トップアイドルのような感じのライブステージ。アズくんのごついけどがんばっているアイドル感も良い。

 くろむちゃんは入間くんが目立ちたくて目立っているのではなく、人間のために目立ってしまっていることに気付いたり、家族が実はくろむちゃんを応援していることが描かれるなどほっこりするシーンも盛り込まれていた。

 おじいちゃんも見たかっただろうな。大いに目立ったけれども誰も入間くんだったとは気づいていないようだ。

 次回はとうとう最終回。さみしすぎる……。入間くんの魔界生活はどのような形でいったんの決着をつけるのか。楽しみ!!
(文=三澤凛)

アニメ『魔入りました!入間くん』入間くんが女装して魔界のアイドル化!?第22話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!