アニメ『僕のヒーローアカデミア』文化祭の準備を着々と進める雄英生にユーチューバーヴィランの魔の手が!

『僕のヒーローアカデミア』公式HPより

 前回に引き続き文化祭準備。ミリオが文化祭前に学内の様子を見せようとエリちゃんと共にデクを訪ねた。

 ミリオとデクは、エリちゃんに校内を案内。この日は休だったが多くの生徒が文化祭準備に明け暮れていた。

 B組は「ロミオとジュリエットとアズカバンの囚人~王の帰還~。」という全てのファンタジーを詰め込みすぎて心配でになる作品をスペクタル演劇として上演予定。いつも通りA組に対してマウントを取ろうと必死な物間の煽りを受けつつ、拳藤がミスコンに出場予定という話を聞いた。

 そして同じくミスコン参加予定のねじれちゃんのもとへ。彼女は1年の時からミスコンに参加していたが今回がラスト。毎年サポート科の絢爛崎美々美に負けているが今年はリベンジを果たしたいという。

 一気に雄英を回って文化祭自体に興味を持ったエリちゃん。文化祭でいいものを見せると約束をして自らも練習に戻るデクだったが、彼はエリちゃんに見せるはずだったダンスの班をクビになってしまう。

 クビといっても多少出番が減る程度。だが全体に青山君の能力をステージ全体にいきわたらせるためにはパワー要員が必要とのことで移動になったようだ。いいものを作るためならば、とデクも了承し、A組はますます張り切って練習を重ねるのだった。

 しかし、全校生徒が心待ちにしている文化祭に魔の手が忍び寄る。ユーチューバーヴィランであるジェントル・クリミナル。彼は文化祭に沸く雄英高校に忍び込みそれを動画撮影しアップするための作戦を立て、着々と準備を進めていた。


 憎めないキャラクターだけに彼の立てる作戦がデクたち雄英生の楽しみを奪おうとする敵であることが恨めしい。

 次週のサブタイがデクVSジェントルなので対決は必至。だが敵が出た時点で文化祭は中止となることが決まっている。この中でデクは一体どんなバトルを繰り広げるのだろうか。

 学校行事、ぜひ成功させてほしい。次週も必見だ。
(文=三澤凛)

アニメ『僕のヒーローアカデミア』文化祭の準備を着々と進める雄英生にユーチューバーヴィランの魔の手が!のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!