アニメ『魔入りました!入間くん』人気アクドルくろむちゃんの意外すぎる秘密を入間くんだけ知っていた!?

アニメ『魔入りました!入間くん』より

第21話「アクドルくろむちゃん!」

「アクドルくろむちゃん!」魔界で大人気のアクドルくろむの、朝昼晩のいちにちライブが魔苦針(まくばり)ドームで開催! 

アクドルとは、悪魔たちの『悪周期』の悪意を発散させる重要な職業。中でもくろむは若手の有望株で、チケットは即日完売するほどの人気ぶりらしい。しかしくろむには、人には言えない秘密があった…。

幸運にも、くろむのライブチケットを手に入れた入間はアスモデウス、クララと一緒にライブへ行くことに!

 悪魔たちに大人気アクドルくろむちゃん。もちろん悪魔の流行りなど知らない入間くんは、クラスメイト達に不思議がられるが、アズくんが「サリバンのもとで色々な英才教育を受けていたから世情に疎いのだ」と助け舟を出す。色々解釈の齟齬があるけれどアズ君は全部好意的に勘違いしてくれているから助かる。

 さらにアクドルは悪魔でいうアイドルのことなのかと思っていたら、少し違うよう。悪魔には、暴力的・可逆的になる周期というのがあるらしく、それを可愛いアクドルに熱中することで発散させているのだとか。アクドルは魔界にとってはなくてはならない職業なのだ。

 その中でもくろむちゃんは人気の高いアクドル。普通ならチケットもなかなか取れないが、放送バトラの団長から入間くんはその入手困難チケットをゲット。自身が特賞を取れたのは魔具研究バトラのおかげだからだという。そこで、入間くんはアズくんとクララと一緒にライブに参加することになった。

 人気絶頂アクドルくろむちゃんは学生でもあるのだが、なんとその正体は実は入間くんと同じアブノーマルクラスのクロケル・ケロリちゃん! ウィッグをかぶり眼鏡をしてばれないようにしていたようだ。

 幼少時から、自分がいかに可愛いかを自覚するエピソードに事欠かなかったくろむちゃん。家の中では能力が認められなかったために、この可愛さを売りにできる「アクドル」という職業につくことで家族を見返したいと思っていたのだ。

 だが、どんなにくろむちゃんとして活躍しても学校内の新聞で一面トップに出るのは入間くんの記事ばかり。自分より目立つ存在が許せなかった。

 その入間くんがくろむちゃんと対面で話せるというチケットに見事当選。正体がバレないようにするためにてんてこまいになるくろむちゃんと、天然でそれに対応する入間くん。なんとか隠し通せたと思っていたのに入間くんは最後に「じゃあまた学校で」と最初から正体に気付いていたかのような発言を残して去る。

 どうやら入間くんはちょっとした癖から彼女がクロケルさんだと気づいていたよう。さらには自分は何もしなくても目立ってしまい、目立ちたくないと思っているのだと豪語する入間くんに、必死で目立つためにアイドルをやっているくろむちゃんは怒り心頭。能力を誤爆して倒れてしまう。

 くろむちゃんの可愛い以外の能力は氷の力っぽいのだが、この力が次回への布石になっているのか?
(文=三澤凛)

アニメ『魔入りました!入間くん』人気アクドルくろむちゃんの意外すぎる秘密を入間くんだけ知っていた!?のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!