アニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』歩く要塞と化したメイプルはどこまで強くなってしまうのか?第8話

アニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』歩く要塞と化したメイプルはどこまで強くなってしまうのか?第8話の画像1
TVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」より

 今回は第三回イベントに楓の木メンバー力を合わせて挑む。イズがそれぞれに合わせてコスチュームや装備を製作してくれて準備は万端だ。メイプル、サリー、カスミのお揃いの羊コーデとってもかわいい。クロムは新しい装備を手に入れたばかりだからか何も変化はなかったけれども、こちらはシロップと友情が深まっている様子が見られらたので、これもまたかわいい。

 イベントは出現する牛を倒してベルを獲得するという比較的オーソドックスなもの。難しい戦略などは必要ないので緩い感じでの参加になりそうだ。しかし、アジリティがないために牛を見つけたら早い者勝ちになってしまうパターンにはまり、中々ベル獲得に苦戦を強いられる。

 人気のないところならと思い移動してみると、転落事故からの転移の魔法陣を踏んでの移動、そこからのボス戦といつもの如く誰もが予想しなかった展開へ。しかもこの転落の時点で悪食の使用制限を使い切ってしまっていたので、初のピンチがメイプルに襲い掛かる。と思いきや、食べられて胃の中に納まったのをこれ幸いと、中から食い尽くしてしまう荒業でボスを撃退。さらにそのおかげで新しいスキルもゲットしてしまう。

 イベントでは個人クリアレベルはクリアできたものの軒並みいる強力ギルドには及ばない結果に。だがそれぞれちゃんと結果をだしてイベントを完走することができたようだ。

 そしてイベント終了と共にオープンした第三層に行く前に、メイプルは新しく自分が得たスキルを仲間たちにお披露目することに。今回彼女が得たスキルは「滲み出る混沌」。3つの凶悪スキルを内包するもので、どれもこれも付属品がエグイというか、メイプルの見た目がラスボスのように変化しさらに強いという益々チート化が進むというか運営が泣きそうなスキルを手に入れた。仲間たちからも「もはや人間ではない」というお墨付きを得てしまう。

 凶悪スキルを携えて早速第三層に赴く楓の木メンバー。第三層ではとりあえず情報収集のために各自バラバラに行動することに。単独行動をすると何かにあたるのがメイプル。今回もクエストが始まりあれよあれよという間にボス戦にたどり着き、機械の王とやらを諫め、機械的な装備を纏うことになってしまう。

 歩く要塞という二つ名がむしろかわいく思えるほどに強くなりすぎたメイプル。果たしてこのチートはどこまで行ってしまうのか。運営も悩んでいるくらいだからそろそろ何か規制があるのか。ここまでくると一回くらい窮地に陥る姿が見てみたい。
(文=三澤凛)

アニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』歩く要塞と化したメイプルはどこまで強くなってしまうのか?第8話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!