アニメ『魔入りました!入間くん』キリヲの衝撃の性癖が発覚! 入間は計画を阻止できるのか?

アニメ『魔入りました!入間くん』より

キリヲ衝撃の過去

 ついにキリヲとの対面を果たす入間。だが、いつもの彼との雰囲気の違いに戸惑いを隠せない。あの優しかった先輩が、なぜ学内にバリアを張り巡らせてみんなを混乱させているのか? 野望のためにと言い続けていたが、ついにその理由が明かされた。

 彼は魔界の中でも屈指の魔力保有量を名家の生まれ。それにも関わらず、先輩は魔力をほぼ持たずに生まれた。そのため実の母にも「一族の恥」と疎まれ、『園』と呼ばれる矯正教育初等学校に入れられる。

 そこでもやはり魔力の無さから浮いた存在だったが、ひとりの少女がキリヲの友達となってくれた。だがいじめっ子から彼女の大切な宝物を守ろうとしたキリヲが、不可抗力でそれを紛失。その時にその少女が見せた絶望の表情が、彼の人生を大きく変えた。

 自分の姿を見て眉を顰める人たち、自分の存在を嫌悪するような母の顔、そして絶望した少女の顔。キリヲはこれらの顔を見るたびに興奮していたということを実感した。そしてもっともっと、その絶望した顔が見たくなる。キリヲは誰かの絶望が生きがいになったのだ。

 今までに見せていた表情とは全く違う恍惚とした顔で、人の絶望を願う姿に、入間は彼が悪魔で自分が人間なのだということを痛感する。悪魔の中でも異端な存在なのだろうが、似ているとお互いが思っていたはずの自分たちはやはり全く似ておらず、むしろ正反対だったのだ。

絶望しない入間くん

 入間に自分の作った花火で、彼の大事な学校、友人が壊れていく様を見せるという作戦を目前にして、いかに絶望の顔を見せてくれるかと考え、興奮していたキリヲ。しかしそんな期待に反し。入間は立ち止まることすらなくすぐさま行動を開始した。

 入間は人間界にいるときから絶望の中で生きてきた。最終的には両親に売られて魔界にきている。自分が絶望しても意味がない。お腹も膨れない。経験に基づいて、彼はキリヲが作ろうとしているみんなの絶望を打ち破ることを決意した。

 そして悪食の指輪の力、イフリートモードで花火を空高くに投げる。それでもキリヲがこのために貯めていた魔力のバリアにはかなわない。このバリアはサリバン理事長並の力がないから無駄だという。そのサリバンの力を入間は持っているのである。おじいちゃんから言われていた約束を破り、禁断の呪文「パンドルーラ」を唱える。すると入間の背中から悪魔の羽がはえ、キリヲの結界を突き破って空に花火を打ち上げることに成功した。

キリヲの野望潰える!!

 絶望に支配される予定だったバビルスは、入間が打ち上げた花火とバトラパーティの本祭を知らせる鐘によって笑顔に包まれる。入間によって全ての計画を壊されたキリヲ。魔力の全てを使い果たして、落下する入間を助けつつ悪態をつくも、どこか興奮したような表情を見せる。

 これはアズくん、クララ、会長に続く新しい入間ファンが増えるフラグか? だけど先輩は嫌疑をかけられているので処罰があったりするもしれない。また計画がとん挫したため学校から姿を消す可能性もある。絶望とは正反対のやり切った感満載の寝顔を見て、少しでも心変わりしてくれたらいいのだが……。

 長期間に渡ったバトラパーティでの打ち上げ花火のエピソードもクライマックスを迎え、今後の展開が気になるところ。未だ拘留されているおじいちゃんや、キリヲの作戦失敗を知ったバールはどういった行動を取るのだろうか? 個人的には入間たちが頑張って作った花火で、彼らに特賞が授与されたら救われる気がするのだが……。次回に期待!!

(文=三澤凛)

アニメ『魔入りました!入間くん』キリヲの衝撃の性癖が発覚! 入間は計画を阻止できるのか?のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!