「なんじゃコリャ??」はロマンの味 珍級グルメマニア 131杯目

オレンジ色に煌めくは、中華屋の宝石箱!?

<世の中には、思わず「ナニこれ!?!?」と叫びそうになる変な料理がある。そんな珍級グルメを求めて食べ歩く実食アドベンチャ!?!? その131杯目は???>

オレンジ色に煌めくは、中華屋の宝石箱!?の画像1
こんな色の食べ物がうまいわけある……?

 ある日の筆者と中華屋のオヤジの会話。

筆者「お忙しいとこすみません。お昼は何時までやってますか?」
オヤジ「3時までだよ」
筆者「あ、じゃあ、2時半くらいまでに入れば大丈夫ですかね」
オヤジ「何時に入ってもいいけど、3時になったら店出てもらうから。それまでに食べられるなら10分前でもいいよ!」

 ……どうよ、こんなクソオヤジの店、うまいわけないでしょ⁉︎

 でもうまかったんだよねー、アッタマくる(笑)。そこで食べたのが、このオレンジ色に輝くヘンテコリンなやつだった。

オレンジ色に煌めくは、中華屋の宝石箱!?の画像2

 キラキラと輝くのはいったいナニ?

 よーく見て、イクラのようでイクラじゃない。ましてや人気のタピオカでもない。そう、これはツブツブオレンジ! ではなくて、トビウオの卵、とびっこなのだ‼︎

オレンジ色に煌めくは、中華屋の宝石箱!?の画像3
 それがしっとり系チャーハンにかなり豪快に盛られている。インパクトあるオレンジ色の見た目といい、ツヤツヤ感といいめっちゃ美味しそう! やるじゃねーか、オヤジ。

 2時半前に店に入ることができた筆者が注文したのがこのチャーハン。目の前に着丼したオレンジ色のチャーハンを、まずは目で楽しみ、そのあと、チャーハンととびっこを絶妙な割合でレンゲに乗せ、口に運ぶ……。

オレンジ色に煌めくは、中華屋の宝石箱!?の画像4
小粒のとびっこのカリカリした食感がたまらない

オレンジ色に煌めくは、中華屋の宝石箱!?のページです。おたぽるは、その他連載の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!