アニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』手に負えない強さとなったメイプル&サリー!運営側が動き出すも…第4話

TVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」より

 シリーズ累計70万部突破、PV数8000万超の人気作『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』の第4話がオンエアされた。

 いよいよ始まった第二回イベント。イズ謹製の新装備を手に、銀のメダルを求めてフィールドを探索するメイプル。サリーと共に向かった雪山の山頂で、顔見知りの冒険者のクロムと邂逅。しかし、その先にはイベントボスモンスターが待ち構えていた。氷を自在に操る巨大な怪鳥がメイプルたちに襲い掛かる。

 このアニメは安心して観ていられる。今回から第2回イベントに突入! このゲームは体感一週間がリアルでは2時間というリアルが忙しい人にも優しい設計になっているみたいなので、イベント期間中はサリーとずっと一緒にゲーム内を探索できることに。

 この二人の仲の良さも見ていて和むポイントだ。百合百合しさもわざとらしかったりもしないし過剰すぎもせず、見ていてほっこりする適度なスキンシップ。このわきまえている感がよい。

 二層で行われる第二回イベントでは、隠しダンジョンを発見したところからスタート。あっという間にメダルをゲットできて幸先がいいかと思ったが、顔見知りのクロムとかち合ったイベントでは今まで出会ったことがないほどの強敵が待ち受けていた。

 毎回バトルシーンにもかなり気合が入っているが、少しヌルヌル感が落ちてしまった印象だそれでもきれいな方であるが。

 しかし、元々クロムさんも結構有名なプレイヤーだったはずなのに、そのクロムがクリアできなかった敵に苦戦しつつも勝利してしまうメイプル・サリーペア。

 なんでも運営によると、メイプルたちが遭遇したこのモンスター、絶対倒せないように運営が用意した悪意の塊のようなやつだったのだ。だがサリーとメイプルの協力によって倒されてしまった。

 またメイプルか!! と運営側は大わらわ。かなり目をつけられてしまったようだが、まだ本人たちはそんなことはつゆ知らず、強敵なモンスターを倒せたこととそれによって得られたメダルと不思議な卵にうかれるのだった。

 モンスターを倒した後に手に入れた卵を温めながらイベントを続け、生まれたのはカメとキツネ。この二匹はメイプルたちの攻撃も手助けしてくれるらしく、さっそく役に立っている。レベルが上がっていったらもっと強力な味方となるのではないだろうか。

 そんな順風満帆にイベントを進める二人の前に、前回のイベントで6位だったという女性が勝負を挑んできた。まだ直接プレイヤーと戦ったことがなかった二人、一体どんな戦いになるのだろう。

 チートすぎるゆえに周りから色々と調整されたり噂されたりしているが、二人はそのままのびのびとプレイしているのでこのまま周りを攪乱していってほしいですね。来週のバトルパートも楽しみだ。
(文=三澤凛)

アニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』手に負えない強さとなったメイプル&サリー!運営側が動き出すも…第4話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューライトノベルマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!