アニメ『織田シナモン信長』ストレスがたまると激臭のオナラを発射? ワンコ武将たちが織りなす物語に萌える第 話

TVアニメ「織田シナモン信長」公式サイトより

 これもっと子供が見る時間帯にやった方がいい気がする。今期は動物擬人化作品が多いが、同作ならば親子で安心して観ることができ、さらに歴史も学べて、一石二鳥。それにシナモン要素は小さなお友だちにこそ響くはず……!

 雨が多いと散歩に行けない犬はストレスが溜まり、おならが多くなってしまうのだとか。しかも犬のおならは激臭! シナモン信長は自分のおならの匂いにノックダウンされた。

 またレインコートを着て散歩に行くが、その中でも一発放屁。しかもその匂いが密封されて、鼻まで届いてしまい、外で悶絶することに……。犬の嗅覚おそるべし。

 今回はこの番組でも飯テロコーナーが!! 市子の食事風景を見ていた信長は焼きみそのことを思い出す。そしてその尾張の名物の作り方教えてくれた。酒のあてにしてもよし、ごはんのお供にもよし! さらにそれを湯漬けの上に乗せるのも美味しそうだ。

 炭火ではなく普通にコンロで料理しても大丈夫なのだろうか。思い浮かべたらお腹が減ったのか、市子におねだりしてシナモンもドッグフードを平らげるのだった。

 現世でも人気が高い真田幸村と伊達政宗の話し。ブーちゃんこと伊達政宗が、最近、幸村もこの近くに転生してきたと漏らす。しかし、なんだか浮かない顔。なんと、あの幸村が、短足とぷりぷりしたお尻に定評のあるコーギーの丸太郎くんとして登場した!

 ドッグランにいる面々は幸村の親である真田昌幸とは面識はある。だが幸村とはかぶっていない。そのため興味津々で向かった彼らに対し、幸村は「童貞、大うつけ、親殺しっすね」と言い捨てて爆笑。まさに怖いもの知らず。これからもちょくちょく先輩たちの機嫌を損ねに登場しそうだ。

 後半で、ブーちゃんこと伊達政宗の飼い主が、市子のクラスメイトだと発覚。みんなで彼女の家に行くことになった。なんでもあいちゃんは刀剣を擬人化したゲームが大好き。それが舞台化した『剣刀演武』という2.5次元ミュージカルにはまっているらしい。今日はその布教のための集まりのようだ。

 あいちゃんは伊達組推しらしく、伊達の刀たちの「エターナルずんだ、えだまめフォーエバー」という歌に感動し涙を流す。ずんだダンサーズとえだまめ隊と、伊達組の刀たちが歌って踊る中々にカオスな映像。

 ブーちゃんはご主人が過去の自分のことが大好きなことにご満悦。だが、これは伊達政宗が好きなのか、イケメンが好きなのか難しいところだ……。

 来週もこの癒しの時間を待ちたい。
(文=三澤凛)

アニメ『織田シナモン信長』ストレスがたまると激臭のオナラを発射? ワンコ武将たちが織りなす物語に萌える第 話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!