アニメ『ネコぱら』子猫ちゃんについに名前が!初めての海に大興奮な第4話

アニメ『ネコぱら』子猫ちゃんについに名前が!初めての海に大興奮な第4話の画像1
ネコぱら公式サイトより

  かわいい人型のネコたちがご主人さまと一緒に暮らすハートフルコメディ『ネコぱら』の第4話がオンエアされた。

 新しい子ネコちゃんがショコラたちのおうちに来た初日の様子が描かれる。いつもはショコラとバニラが二人で寝ているベッドの間に収まる子ネコちゃん。しかもショコラのパジャマをちゅうちゅう吸いながら寝ている。かわいい。

 1階の時は朝起きられなかったショコラが子ネコちゃんより先に起きて着替えとかを手伝ってあげているのを見ると、成長が感じられます。

 子ネコちゃんにかまってあげたいのはやまやまだが、ショコラたちは店番という仕事がある。子ネコちゃんにはテレビのリモコンを渡して仕事に行ってしまうが、子ネコがいつまでもテレビ1台で大人しくしているはずもなく……。

 お店でお客さんが食べているケーキを羨ましそうに覗いてしまったり、ご主人が作っているところに忍び込んで大きなダンボールに忍び込んでみたりと、いたずらっこを発揮。ご主人が大きな音を出したことで見つかってしまったが、ご主人からカカオケーキをもらってショコラたちの休憩時間に遊んでもらったりとご満悦。

 後半はお店のお休みの日に本家に戻って猫たちの身体検査が行われた。一か月に一回、みんなで身長や体重他にも様々な場所のサイズを測る恒例行事らしい。みんな身長が伸びたり体重が増えたりに一喜一憂する様は普通の女の子と一緒だ。

 子ネコちゃんも初めての測定を大人しく受けるが、記録をつける段階で、まだ名前がついていないことにみんなが気付く。アズキは前回からサトウキビという名前を推しているが、それはアズキが好きなものだろうと却下。

 みんなそれぞれ好きな食べ物を列挙していくが、彼女自身が好きなものにしないとダメだろうということになる。しかしいりこだと地味すぎてかわいくない。よって先ほど食べて気に入ったようなカカオケーキを思い出し、彼女の名前はカカオちゃんに。

 一日身体検査でみんなと過ごした後は、カカオを連れてみんなで海へ。まだ海を見たことがなかったカカオは大興奮! 全員で思う存分海を楽しんで思い出を作ったのであった。

 今週も悲しいことも苦しいことも何もなく、ただただ猫たちのかわいさがあふれ出すアニメであった。癒し。
(文=三澤凛)

アニメ『ネコぱら』子猫ちゃんについに名前が!初めての海に大興奮な第4話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!