アニメ『なつなぐ!』ようやく伊月の情報にたどり着いたか?第4話

アニメ『なつなぐ!』ようやく伊月の情報にたどり着いたか?第4話の画像1

 前回川に落ちてしまったことから、いずみの家でお風呂をいただくことになった夏奈。彼女の家は八百屋を営んでおり、これまたキャラクターの濃いお父さんといずみで夏奈を目一杯おもてなしをすることに。

 まだ昼間らしいがお鍋や日本酒がふるまわれ、夏奈もいっぱい頂いてしまう。わかりやすい酔っ払い方でいずみに絡む夏奈の描写は少しわざとらしい。

 お母さんが戻ってきたらすぐシラフに戻っているっぽかったから余計に嘘くさく感じてしまう。
 
 いずみが家に誘ったのは、母親が顔が広いので母に聞けば何かわかるかもしれないと考えたからだったが夏奈が訪れた時には不在。それで張り切った父親がもてなしてくれたのだった。
 
 途中で母が帰宅し、本題の「楠木伊月という人物を知らないか?」と問うと「楠木っていうお客さんに伊月っていう子供がいたかも……」と思案するのだった。

 ここにきてやっと伊月の情報にたどり着いたか!? いずみ達家族の熊本弁満載のセリフのやり取りや田舎でのお客さんのおもてなしの仕方があるあるな感じすぎてみていてほっこりしました。

 夏奈はここで伊月の情報を手に入れることができるのか。
(文=三澤凛)

アニメ『なつなぐ!』ようやく伊月の情報にたどり着いたか?第4話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!