アニメ『群れなせ!シートン学園』王者ライオンが退いたことで荒れる学園 その隙きを突くのはオスにしか見えないメスのハイエナ!?

TVアニメ「群れなせ!シートン学園」公式サイト

姿形は違っても、ペロペロすれば群れなせる! 「ペロペロしたら仲間!私の群れへようこそ!!」ハチャメチャ学園ライフ 第4話がオンエアされた。

第4話 自称少年と大狼 -イエナとフェリルの話-

 先週、キング君が王位を退いたため、一気に荒れるシートン学園。はエサ100年分が与えられるなどとウワサがあり、そのためか学校外からも参加しようとする勢力があるという。

 不安がるヒトミを見てランカは、群れの長として自分がみんなを守る! と強気の発言。自分のお姉ちゃんもいつもこんな風に守ってくれていたから、とのことだが、そのお姉さんが出現。ランカに比べるとあまりにもデカイ。

 姉はランカをムラに戻ってくるように説得に来たようだ。しかし、ランカはジンたちと群れを作ったからと拒否。もともとが重度のシスコンだったフェンリル。妹に拒絶されるのが何より堪えるようだ。ジンとの仲を裂こうとすることから「お姉ちゃんのことなんて嫌いになるからね!」とまで言われショックのあまり昏倒した。

 一方、ライオンたちの抗争は加速。キング君は、シホちゃんにしばらく会えないといわれたので、タテガミがすべて抜け落ちた。それもあり、ライオン同士の抗争は激化するがそれを諫めるかのように表れたのがハイエナのイエナだ。
 
 ライオンすら制圧するイエナ。ジンは男らしいだろ! と過度に男らしさを誇示するイエナに女だと突っ込み続ける。そこでズボンを脱いで男性性を証明しようとする。だが、ハイエナは女性にも男性器がついていた。その事実を知らなかったイエナは大混乱に陥ってしまう。

 しばらくして女性性であることを認めたイエナ。家族はそれがうれしいようで、父は女子用の制服を用意し、兄はこの日のために美容師の資格を取っていた。ほかにすることあるだろ。女子の制服に袖を通し、髪を整えてもどこから見ても男の子にしか見えないイエナ。まだまだ周囲の混乱は続きそうだ。

 来週はどんな動物がでてくるのか?! 争いに幕が下りるのかにも注目だ。
(文=三澤凛)

アニメ『群れなせ!シートン学園』王者ライオンが退いたことで荒れる学園 その隙きを突くのはオスにしか見えないメスのハイエナ!?のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!