アニメ『映像研には手を出すな!』ついに第一弾が完成! この作品で生徒会から予算をぶんどれるのか!

 アニメは「設定が命」の浅草みどり、カリスマ読者モでアニメーター志望の水崎ツバメ、金儲けが大好きな美脚の金森さやか。

 ダンジョンへ、戦場へ、宇宙へ--想像の翼を広げて、電撃3人娘が「最強の世界(映像)」を創り出す!

04 そのマチェットを強く握れ!

 いよいよ予算審議委員会に上映するアニメ作りが始まった。だが、それぞれのこだわりが強すぎて作業が進まない

 プロデューサーとして暗躍する金森氏がなだめすかして脅して作業を急かすも、クリエイターのふたりは一進一退。納期ギリギリになり、当初のプランではどうやっても間に合わないことをようやく理解。自身のこだわりを捨て、なんとか時間までに完成させることができた。

 しかし、予算審議員会は戦いの場。とにかくガードの固い生徒会から予算を取るのは至難の業。映像研の活動内容と活動意義について早速詰めてくる生徒会にガンガンに反撃をする金森氏。そして、彼女たちの上映を認めないと語気を荒くしていたものの、黙っていた浅草氏がべらんめえ口調で「細工は流々!仕上げを御覧じろ!」と半べそをかきながら啖呵をきったのがきいたのか、映像研の映像を流す流れになった。

 映像研の初めての作品「そのマチェットを強く握れ」が公開た。今まで何度も流れは見てきたが、彼女たちの想像ではなく、作られた動画が始まると審議委員会の場はあっという間にその映像の世界にのまれてしまう。

 3人は完成したものを大きなスクリーンで見終えるとすぐさま反省会。生徒会の面々はそんな彼女たちの様子を見て、こいつらは予算なんかなくてもやるやつらだ直感。

 こうして映像研の3人は無事に予算を確保することができた。この予算をつかって次はどんな作品を作るのか!?

(文=三澤凛)

アニメ『映像研には手を出すな!』ついに第一弾が完成! この作品で生徒会から予算をぶんどれるのか!のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!