アニメ『ダーウィンズゲーム』武器が弱いなら鍛えて強くすればいい!死闘が繰り広げられた第4話

TVアニメ「ダーウィンズゲーム」公式サイトより

第4話 火花(ファイアーワークス)

 花屋と呼ばれる植物の力をシギルとしてもつ男がカナメたちのいるホテル内を支配。花屋の攻撃をなんとかやり過ごしたものの、このままでいいわけはない。

 ふたりは捜索の末に、花屋を発見。バトルに発展する。生身の体に固い幹をボディスーツのようにまとう花屋にカナメは苦戦。傷ひとつつけることができない。

 カナメはまだシギル操作にも四苦八苦する初心者。しかもシギルでなんとか取り出した武器も花屋にはあまり効果がないようだ。諦めかけたその時、誰かが再度カナメに呼びかける。

 武器が弱いなら鍛えて強くすればいい。

 その声を聞いたカナメの武器が進化花屋の幹の鎧を打ち破ることに成功。花屋を撃破した。ここで命まで取らないのがカナメたち。このゲームも強いものだけが生き残り、リングを奪い合う展開になってきている。

 現在のホテルの中での生き残りもカナメ、レイン、花屋と三人きりだ。このまま勝ち越すために、カナメたちは花屋と共闘する道を選ぶのだった。

 次回から花屋もろとも外に出て戦うのだろうか。まだまだこのイベントは続きそうだ。
(文=三澤凛)

アニメ『ダーウィンズゲーム』武器が弱いなら鍛えて強くすればいい!死闘が繰り広げられた第4話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!