アニメ『ネコぱら』迷子の子猫ちゃんがついに仲間入りか!?今回も萌えのオンパレードだった第3話

アニメ『ネコぱら』迷子の子猫ちゃんがついに仲間入りか!?今回も萌えのオンパレードだった第3話の画像1
ネコぱら公式サイトより

 かわいい人型のネコたちがご主人さまと一緒に暮らすハートフルコメディ『ネコぱら』。第3話がオンエアされた。

 預かった迷子の子猫ちゃんが朝起きるとどこにもいない。慌てて探すとトイレの便座の上に丸まって寝ていたりと、子ネコのやることなすことに翻弄される面々。さとうきびちゃんというあだ名を付けられるが、迷い猫を預かっているときにそうやって愛着持っちゃうと後が辛くなる。

 子ネコちゃんは、時雨の家でお姉さん猫たちにかまわれながらも、考えるのはショコラのことばかり。やはり最初に優しくしてくれた人のことが気になるものなのだ。

 同じくショコラも時雨の家にいればなんの心配もいらないことは分かっているものの、迷い猫ちゃんのことが気になって仕方ない様子。
 
 みんなでかわいがっていたのだが、ふと目を離した瞬間に迷い猫ちゃんは行方不明になってしまう。家を抜け出したようで、猫たち総動員で探索に出るが見つからない。ショコラたちのお店にもその知らせが届くと、ショコラはいてもたってもいられずに探しに出たい衝動に駆られる。それを見たバニラがちゃんとショコラを送り出してあげる。

 結局迷い猫ちゃんは始めてショコラと出会った公園で発見される。ここでショコラを待っていたのだ。時雨の家でショコラを何度も思い出し「一緒がいい」とつぶやく。その気持ちはショコラも一緒だ。

 無事に見つけたことを報告するために戻ったとき、みんなの前でショコラはこの子と一緒にいたいから、と一生のお願いでご主人にここに迷い猫ちゃんをおいてくれと頼みこむ。どこかの飼い猫の可能性があるから前はダメだっただけで、その可能性がなくなった今、ご主人はショコラの願いを快諾。

 これからはこのパティスリーには猫が3匹になることに。名前はまだ「???」になっているが、ネタバレを声優たちがしている。そういう配慮はもうちょっとしてもらいたいのだが…。
(文=三澤凛)

アニメ『ネコぱら』迷子の子猫ちゃんがついに仲間入りか!?今回も萌えのオンパレードだった第3話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューPCゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!