アニメ『SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!』ビジュアルはいいのにギャグ要員!? 学園最凶の四天王バンド「DOKONJOFINGER」

TVアニメ「SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!」公式サイトより

 可愛い可愛いほわんたちのバンドの話は少し横に置いておいて、カッコいいのか突っ込んだ方がいいのかちょっと謎なバンドが突如現れる。彼らは学園最凶の四天王と呼ばれるヤス、ハッチン、ジョウ、双循で組まれた「DOKONJOFINGER」。略してドコ指。学校退学を免れるために組まれたのだが、喧嘩ばかりで全く軌道に乗らないでいた。

 キャラクターはイケメン風だが、それぞれツッコミどころ満載。ヤスは弁当屋の孝行息子、ハッチンは見た目特徴的なだけ、体が弱くて薬が手放せないジョウ、そしてインテリ番長の双循と、そこまでワルではなさそうだ。
 
 彼らのライブを見に来ていたほわんちゃんたち。しかし、彼らは演奏の途中で喧嘩を始めてしまい、そこで終了。スキルは高いにもかかわらず、バンドとしては残念という印象を持った。まだバンドが正式に組まれていないがほわんちゃんたちも色々なバンドやライブを見て勉強しているようだ。

 そしてドコ指は、喧嘩をふっかけた相手から復讐され、ヤスの実家のお弁当やジョウのお薬手帳が人質に取られてしまう。突然のバトル展開。そしてライブパート。ライブパートになると本来のマスコットスタイルになるのは健在。ドコ指もみんな可愛い恰好で演奏していた。

 ギャグ担当だとばかり思ってしまいがちだが、曲もかっこいい。キこういうギャップは最高だ!

 このドコ指たちはほわんちゃんたちのバンドとも今後絡むことはあるのだろうか? まだまだこれからも他バンドが出てくると思うが、、そろそろ彼女たちの活動もみたいところ!
(文=三澤凛)

アニメ『SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!』ビジュアルはいいのにギャグ要員!? 学園最凶の四天王バンド「DOKONJOFINGER」のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!