アニメ『群れなせ!シートン学園』ライオンがインパラにフォーリンラブ!? それってなんてBEASTARSな展開の第3話

TVアニメ「群れなせ!シートン学園」公式サイトより

 姿形は違っても、ペロペロすれば群れなせる! 「ペロペロしたら仲間!私の群れへようこそ!!」ハチャメチャ学園ライフ 第3話がオンエアされた。

第3話 愛するものたちと脱ぐもの

-ミキとキングとシホの話-

間様人です。シートン学園の1年生です。

大好きな瞳ちゃんとの料理部は順風満帆! 活動内容や諸々の噂も広まってきた!

これでまた部員が増えるかな?なんて思っていた矢先、意外な目的で訪れた2人の生徒!

ラブラブな僕と瞳ちゃんのドキドキハプニング! が、起こるはずだった。――訪れたのが、クソライオンとクソハダカデバネズミでなければ。

 料理部の異種族同士で、群れを作ったことに激怒した生徒会長ハダカデバネズミの肌野ミキ。彼女はその種族の特性として、洋服を着ることが恥ずかしいと感じるようだ。そのため、生徒会室に入るとすぐさま下着姿になってしまう。

 料理部を廃部に追い込むため、部下たちを送り込んで弱みを握ろうと意気込むミキ。しかし、料理部には別の動物が乗り込んで大波乱が起きていた。

 乗り込んだ動物は百獣の王ライオンの獅子野キング。彼はジンに用事があるようだ。彼は、王だからなのか人に頭を下げるのが苦手なようだ。ふんぞり返りながらジンに、異種族と群れを成すコツを聞いてきた。

 それというのもキングは肉食動物の代表ともいえる存在なのに、インパラのシホという草食動物に恋をしてしまったのだという。あれ、これってなんてBEASTARS……?

 どうにかしてシホと話がしたいというキング。だがライオンとインパラ。肉食と草食の壁は厚く、キングが話しかけようとするも、シホは取り付く島もない。

 ナイーブになるキングのところに、彼からハーレムを奪還すべく、モブオスライオンが勝負を挑んできた。しかもシホを人質にしている。そのことを知って怒りを爆発させるキング。まず取り巻きを倒し、さらに自らの自慢の鬣を切り落とし、自身のハーレムを開放しながら撃退に成功。

 シホも開放されたことで、やっと対面して話をすることができた。勢い余って告白をするものの「今は発情期ではないから」という理由で断られてしまう。だが「お友達から」ならOK。そこそ脈がありそうだ。

 ずっと見守っていたハダカデバネズミたちも涙を流す展開に。しかしこのキングたちの出来事を追った動画をみたミキは、これこそが不自然異種族交流の証拠だとして、単身料理部に乗り込む決意を固めた、のだが……。

 毎回、新キャラが登場するたびに、その動物の知られざる生態が知れるのもこのアニメの魅力。今後も興味深く置い続けたい。
(文=三澤凛)

アニメ『群れなせ!シートン学園』ライオンがインパラにフォーリンラブ!? それってなんてBEASTARSな展開の第3話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!