アニメ『アイカツオンパレード!』おとめちゃん回がついにきた!でもちょっと不発…?第15話

アニメ『アイカツオンパレード!』おとめちゃん回がついにきた!でもちょっと不発…?第15話の画像1 アイカツシリーズ最新作『アイカツオンパレード!』! 第15話が放送された。


第15話 『ぽわ☆フワ♪ ドリーミン』
 「ぽわっとふわっと♪ファン感謝祭」の中継レポートを担当することになったらき。遊園地・ドリームパークランドを舞台に「ぽわぽわプリリン」「フワフワドリーマー」らしさ全開でイベントは進んでいくが、突然、謎のヒロイン戦隊が現れる急展開に!?


 ぽわぽわプリリンの有栖川おとめちゃんがやっと登場した。

 今では数多い不思議ちゃん系アイドルの元祖と言えよう。今までも姿はちょこちょこ映っていたけれど、メインでしゃべることが全くなかったので本当に待望の回と言えよう。

 今回の舞台はドリームパークランド。ここで大人気ユニットぽわプリとフワフワドリーマーがコラボでファン感謝祭を開催。そこにらきちゃんがレポーターとして参加するという流れに。

 ファン感謝祭と銘打っているだけあって、ファンに優しいイベント内容。そもそもファンという存在にあまり意識を向けたことがなかったらきちゃんは、このファンへの感謝に溢れたイベントに参加することで、ファンとの関係性を学んでいく。

 今回イベントにこれなかった人に向けて、アイチューブという動画配信サービスで自分たちのステージも届けることに。おとめちゃんたちぽわプリは、「angel snow」を披露。

 そして今回、メインはぽわプリだと思っていたのだが、後半にものすごい爆弾がぶち込まれた。それは、ゆめちゃん、みおちゃん、あいねちゃんたち3人による「アイドル戦隊サンメガミ」のステージ。小さなお友達たちにも夢と希望と興奮を届ける演出で敵と戦い歌って踊ってインパクトもでかいすごい催し。曲もダンスも振り切っていて面白い。

 このサンメガミの登場を全く知らなかったらきちゃん。新鮮な反応が欲しかったからと、彼女にだけ事前に知らされていなかった。これはおとめちゃん指揮によるみんなで用意したステージだったのだ。

 イベントは盛大に盛り上がって終了! 最後はみんなで遊園地で遊んでから帰るのであった。
(文=三澤凛)

アニメ『アイカツオンパレード!』おとめちゃん回がついにきた!でもちょっと不発…?第15話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!